親にしてくれてありがとう!? | さんば の つぶやき

さんば の つぶやき

北海道釧路町の助産院「マタニティアイ」の日記です。

ブログは当分お休みすることにいたしました。
「助産院マタニティアイ」InstagramかFacebookをどうぞご覧ください。

昨日長女が12歳のお誕生日を迎えました。

ということは12年前初めて親になりました。


どこのご家庭でもそうだと思いますが

この間まで赤ちゃんだったのにどんどん大きくなって

今では私と同じサイズの服を着て

私の靴をはいて”きつい”と言い

間もなく身長は越される勢いですショック!

(でもクラスでは前から4番目だそうで、

今の子ってどんだけ大きいんだか…)


昨夜はスタッフのみんなからプレゼントしてもらった

ケーキを前に、うぶごえを録音したものを聞きました。

自分の陣痛の声はちょっと・・・ですが目がテン

予定日も思いっきり過ぎて

助産所ではどうかな?とも言われたし

切迫早産と 小さい心配をこえて

よく出て来てくれたと思います。

出産って大変だったけど、充実感があって

過ぎてみれば楽しかった~


やっぱりこんな思いをたくさんの人に感じてもらいたいなあ~

大変だけど産むって、生まれるっていいもんですよハート


親にしてくれてありがとうガッツポーズ

でも成長してないかもでごめんなさいごめん


さあ 今日もはりきっていきましょうゴー