思わぬ読書タイム | さんば の つぶやき

さんば の つぶやき

北海道釧路町の助産院「マタニティアイ」の日記です。

ブログは当分お休みすることにいたしました。
「助産院マタニティアイ」InstagramかFacebookをどうぞご覧ください。

私事で恐縮ですが・・・

2年ほど前、ちょっと鼻かぜをこじらしたのがきっかけで

副鼻腔炎になってしまいました。

今ではしっかり慢性化してしまい

時々症状に苦しめられています。

昨年末より某総合病院病院の耳鼻科に通院することになりました。

初診のときは3時間くらいかかったかなー。

今日は10時半予約のところ、駐車場が込んでいて

ギリギリに受付にたどり着き

呼ばれて診察を受けるまでざっと1時間半かかりましたしょぼん


診られる側の、長い間待っている患者さんもいっぱいで大変ですが

診る側の医師やサポートする看護師さんたちも大変そうでした。


たっぷりの時間どうやってすごそうか・・・

そこで1冊本本を持っていきました。

1時間半もあったので、1冊全部読みきってしまいました。

普段なかなかゆっくり本を読む機会がないので

こんなすごし方もいいかも・・・

来月はどんな本をもって病院にいこうかな?


ちょっとだけ楽しみ?を見出した一日でした。

子連れだとこうはいかないんですけどねboy