阿寒の春日井宅へ、新年のご挨拶に・・・ | さんば の つぶやき

さんば の つぶやき

北海道釧路町の助産院「マタニティアイ」の日記です。

ブログは当分お休みすることにいたしました。
「助産院マタニティアイ」InstagramかFacebookをどうぞご覧ください。

今日の午後、春日井宅へ新年のご挨拶に伺いました。

春日井先生は、ご存知の方も多いと思いますが、

前マタニティアイ院長先生です。

今は、助産師の仕事は休業中で

ご主人が身体の具合を悪くされたのをきっかけに

今は専業主婦?野良仕事に精を出し、

大自然の中での生活を満喫されているようです。

今日は先生は勿論ですが、ご主人もお元気でした。


春日井家は、広大な土地にドンと

とても素敵なログ風のお家です。が、

これからの季節、ドカンと雪が降ると・・・陸の孤島と化します。


以前春日井先生が、マタニティアイに通勤されていた時の

ある大雪の朝、「雪が深くて家から出られないので

今日は休むね」という、なんだかうれしそうな電話が

かかってきたことがありましたっけ。


今日はデジカメを持っていかなかったのですが、

いつか、春日井家の周りの素敵な風景をブログに載せますね。

「こんなところにすんでみたい!!」と

きっと誰もがうらやむような、場所です。が、

先ほども書きましたように、大雪で大変、

夏は虫だらけ(野山に囲まれているので)で大変です。


春になったら広い畑の、援農者大募集!!