断乳成功!(〃ω〃) | マイマイ♡ブログ◡̈♥︎

マイマイ♡ブログ◡̈♥︎

2015年♡1月に娘ちゃん出産☺︎
2018年♡4月に2人目ベイビー出産予定☺︎

娘ちゃんのことやマタニティライフについてのんびり書いてます(*´꒳`*)

断乳スタートをして今日で10日がたちました!!╰(*´︶`*)╯♡



記録のために残しておこうと思います♡






断乳開始から最初の3日間はホントにホントに辛かったぁぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

娘ちゃんはおっぱいのことを”チッチ”って言ってたんだけどまず夜寝る時に大号泣.°(ಗдಗ。)°.

おっぱい無しで寝たからか夜中は全然起きることなく熟睡!

でもでも明け方に真っ暗な寝室で”チッチーッッッ”を叫びながら大号泣!!
マグでお茶をあげると少しだけ落ち着くけど3日間はこれが続きました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


おっぱいは最初の2日ぐらいが少し張って痛かったけどお風呂で軽くマッサージとかしてたら落ち着いて3日目にはペチャンコになってましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

もぅあんまり出てなかったってことかな…(苦笑)




3日目以降は娘ちゃんはチッチのことを忘れちゃったのか全然言わなくなりました(*´∇`*)♡

明け方も泣かなくなったし朝起きるときもママ〜って呼んで起きてくれるように♡♡


そんなこんなで今日で10日(⑅˃◡˂⑅)!!


無事に断乳できたみたいです(//∇//)


まわりを見てるとみんな早めにおっぱいを卒業しててウチは1歳10ヶ月まで飲ましてしまったことを少し後悔してたんだけど、無事に断乳できてホントにホントによかったです♡


最後のおっぱいがすごくあっけなくなっちゃったから娘ちゃんには申し訳なかったけど、産まれてから毎日毎日飲んでたおっぱいにバイバイできた娘ちゃん♡
偉いぞ〜ッッッ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
こうやって少しずつ成長していくんだもんね♡


そしてワタシの”おっぱい”お疲れさま♡


お祝いに旦那さんとビールで乾杯もしました♬
(●´ω`●)





よし!!無事に断乳もできたことだし本格的に2人目ベビちゃんをお迎えする準備をしなきゃᕦ(ò_óˇ)ᕤ


ウチは昨日旦那さんとも話したんだけど今年いっぱいは自然で頑張ってみて(あと少しだけどね^^;)ダメそうだったら来年からまたまたクリニック通いをスタートしようと思ってます♡

体外受精はいっぱいクリニックにも通わないといけないし大変だと思うけど、凍結してる卵ちゃんも待ってるしお迎えにいこうと思いますヽ(*´∀`)

もうすぐワタシも35歳(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

結構焦ってますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



っということで今日は断乳記録とこれから♡についてでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

{984629D3-CDF8-4810-8E0B-4E814308B187}