決めつけるな!! | パニック障害継続中『それでも毎日楽しく過ごしてます!!』

パニック障害継続中『それでも毎日楽しく過ごしてます!!』

パニック障害患い半年間休職し、復職後何度か辛い経験をしました。それでも、それ以上に素晴らしく楽しい出来事や出会いのおかげで、毎日を楽しく過ごしています。同じような苦しみを体験されている方などに、少しでも参考になれば嬉しいです。よろしくお願いします!!

Facebookでの事ですが、
先ほどある方が「うつ病の方は生真面目だから、『頑張れ』や『頑張って』とは言わない方がいいですよ」と投稿してあったことに対しての、私のコメントです。

〔ここからです〕
あのぉ~私は精神疾患者ですが、『頑張れ』『頑張って』と言われると嬉しいですよ。
必ずしも皆んなが皆んなそうとは限らないので、古い考えで決めつけないでくださいね。

{EB0E74E7-6FF6-4308-A23E-FB5CDAD2DF51:01}

私は素直に『頑張れる』と思えたり、『頑張ることを頑張らない』と思うようにしています。
今は、そういう捉え方をする人も居るという事を理解してください。

変に気を遣われる方が余計にキツいです!!

以上です