ミニマリストに憧れる | 今頃ゴルフを始めました

今頃ゴルフを始めました

長年勤めてきた保育士から、ゴルフのティーチングプロへの転身の軌跡。

昨日の大雨が嘘みたいに、

 

気持ちのいい風と太陽がまぶしい一日でしたね。

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

ちょっと気になった本を図書館からお借りして読み終えました。

 

こちら ↓

 

 

佐々木典士さんの「ぼくたちに、もうモノは必要ない」

 

読んでるうちに、自分はもうミニマリスト気分。

 

部屋の中には、たくさんの物があふれているのに泣き笑い

 

一番印象に残った文章。

 

「同居人『モノさん』の家賃まで負担しない」

 

これはどういうことかというと、

 

1人暮らしの人でも、誰でも同居人がいる。同居人の名前は「モノさん」。「モノさん」が座ったり、寝るのに使うスペースは半端なく、人の比じゃない。

「広い家に住みたいなぁ」と誰でも思うが、それは自分が暮らすためじゃなく、「モノさん」に広々と暮らしてほしいと思ってるだけだ。「モノさん」はずっと家に居る「ニートで、家事もしてくれないばかりか、逆に無駄な家事が増えてしまう。そんな「モノさん」の家賃を喜んで払っている場合じゃない。すぐに出ていってもらうか、太りすぎた「モノさん」にはすぐにダイエットを始めてもらおう

 

この文章が、私には超ウケた(笑)。

 

本当にそうやん爆  笑

 

と思って、我が家のモノさんには、まずはダイエットをしてもらおう。

 

とりあえず、今日のところはこちらを処分。

 

 

いくつもあるハサミ。

 

以前、多肉植物を育てようと使ってたガラスの容器。

 

そして、なぜか2回も映画を観に行ったのにもかかわらず、

 

購入までしたマイケルのDVD(笑)

(一度も見たことない滝汗

 

そして、洋服ダンスの中にかかっていたこちらも処分へ。

 

 

何年、着用してないんだろ。

 

って、こんだけかーいっ!(笑)

 

まぁ、今日もところはここまで。

 

部屋の中を見回してて、なーんか、これまで要らない気がしてきた。

 

 

めちゃくちゃ音楽が入ってるHDD内蔵のコンポ。

 

いつから電源を付けてないんだろ(笑)

 

電源をオンにして音楽を聴きながらブログを書く。

 

めっちゃ、え~音やわ~

 

外付けハードディスクに音楽を全部、転送できないかしら?

 

 

 

 

 

 

 

  レッスンのご案内(忍ケ丘ゴルフセンター)

 

■関西ゴルフ振興初心者スクール

 

 

 

■玉谷ゴルフスクール

 

毎週火曜日・金曜日 13:00~22:30(18:00~在中)

 

 

 

 

  お問い合わせ

 

hiromity.takeda@gmail.com までメールをお願いいたします。