ラウンドレッスンは上達の近道(^^♪ | 今頃ゴルフを始めました

今頃ゴルフを始めました

長年勤めてきた保育士から、ゴルフのティーチングプロへの転身の軌跡。

いつも訪問ありがとうございます。
 
↓ こちらもクリックしていただけたら励みになります♪

 


ゴルフランキング

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

保育士さんって足らないんですねぇ。

 

こども園でもお仕事の依頼があったけれど、

 

私のやりたい仕事は別にあるので、お断りをしましたぼけー

 

 

 

 

 

おはようございますラブ

 

 

 

 

 

先日のレッスン日に、コーチにレッスンを受けられてるブロガーさんが来てくださり、

 

ブログに挙げていらっしゃるので、リブログします。

 

楽しんでもらえたかなぁ?

 

 

 

 

 

 

さて、昨日はラウンドレッスンを受けてきました。

 

(午前9時半過ぎの霧がかかったゴルフ場。神秘的だった照れ
 

三重県のセントレイクスゴルフ倶楽部さん。。。

 

ちょっとした失敗があれよあれよと、ダボやトリを生み出します笑い泣き

 

昨日はショットはそこそこ。

 

練習量が一番少ないドライバーが、一番良かった?

 

でもだんだんと、アドレスが開いて構えるようになっていってたらしい。

 

ウッドは前半はいい感じで打てていたんだけど、

 

後半は身体が止まってしまい、途中でドリルの素振りを加えてスイング。

 

これがまたいいショットを生み出すびっくり

 

アイアンもそこそこ距離感がいい感じで打てた。

 

でも・・・

 

アプローチが。。。チーン

 

パターが・・・チーン

 

 

 

 

 

ショットは距離が飛んでなくても、曲がっていっても、チョロしても気にならないんです。

 

要は、前に進めばOK合格

 

そりゃー、失敗もありますよ。しかも多々笑い泣き

 

問題はアプローチとパター。

 

これは、もっともっと練習しないと・・・と感じました。

 

パター練習ができる、いい練習場はないかなー?

 

パター練習をたくさんしたいな。

(って、アプローチ練習云々を言いながらパター練習かーい)

 

 

 

 

 

 

昨日はバリエーションを増やすため、

 

いろんな打ち方のアプローチを教えてもらいました。

 

練習開始初日の昨日。

 

めっちゃ下手ー!笑い泣き

 

いつもいく練習場で練習しなくては。。。

 

昨日のレッスンはたくさんの収穫があった。

 

しっかりメモして、脳裏に焼き付けないと。。。おねがい

 

 

 

 

 

 

 

■ レッスンのご案内 ■

 

IMG_20171209_082935310.jpg

* 忍ケ丘ゴルフセンター

 

 

* 個人レッスン等の問い合わせはこちらまで 

 hiromity.takeda@gmail.com

 

 

 

 


ゴルフランキング

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村