ある実験(’-’*)♪ | 今頃ゴルフを始めました

今頃ゴルフを始めました

長年勤めてきた保育士から、ゴルフのティーチングプロへの転身の軌跡。

 
昨日、たまたまテレビを点けたら、
 
安室奈美恵さんの特集をやってた。
 
彼女もかなり苦労をしてきたんですね。。。

 

 

 

 

 

おはようございますラブ

 

いつも訪問ありがとうございます。
 
↓ こちらもクリックしていただけたら励みになります♪

 


ゴルフランキング

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

昨日のFacebookで投稿しましたが、

 

昨日はショートコースへ行って、ある実験をしてきましたゴルフ

 

実験って、何ぞや?びっくり

 

コメントにこんなのもいただきました。

 

 

それにお答えすると・・・

 

午後から回ったので、30ホール目ぐらいから、お腹が空いたかなぁ?

 

そんな答えは要らない?汗

 

 

 

 

っで、本題の実験に戻りますが。

 

その実験は!?

 

 

 

 

 

私がドライバーで200ヤード飛んだとして(250ヤードでも、300ヤードでもいいや(笑))、

 

残りをアプローチパターをして、Parをどれだけ取れるのか? の実験。

 

と言うことで、Par3のショートコースへ。

 

全部Par3が取れたとして、18ホール回って、7オーバーまでだと70台(79)。

 

目指せ!70台!

 

っで、回った結果。。。

 

 

 

 

ショートコースで18ホール7オーバーまでって、なかなか取れない汗

 

昨日は計45ホール回りましたが、

 

結局、1ラウンドも7オーバーで納まりきらず・・・ガクリ

 

っで、結論。

 

どんなに飛距離があっても、

 

アプローチパターが上手くなければ、いいスコアは出せない ってこと。

 

コーチからも、口を酸っぱくして言われてますが、

 

ゴルフはアプローチパターだ!ってことですね。

 

 

 

 

 

 

飛距離があるのは魅力だけれど、スコアをまとめていくのはアプローチパター。

 

アプローチパターはとっても大事ですね。

 

仙台のプロゴルファー、小川あいプロが昨日のブログに書かれてました。

 

さぁ、私も練習方法を見直すかなラブ


 

 

 

 

お待たせしました!

 

今年最後の無料体験レッスンですラブ

 

■ イベントのお知らせ ■

 

 

無料レッスン会を行います。

 

日時   12月2日(土) 11:00~18:00

 

場所   ビクトリアゴルフ 守口店

 

詳細は、直接お店にお電話して聞いてくださいね。

 

お待ちしておりますおんぷ

 

 

 

 

 


ゴルフランキング

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村