Inter Pets その6 | ハロとハロママちゃんの小部屋

ハロとハロママちゃんの小部屋

ハロの成長の記録として何気ない日常やお出かけの記録です
時々ハロママちゃんのハマりものの紹介も。。。
ハロ
2007/11/6 生まれ 男の子


2012年9月新しい運命の出会い
キッカ
2012/6/3  生まれ 女の子

ハロ家ではずっとなやんでいたことがありますハロとハロママちゃんの小部屋-20100710_50732.gif
 
 
ここ最近の社会情勢が更に悩ませてましたハロとハロママちゃんの小部屋-20100710_50890.gif
 
     ハロとハロママちゃんの小部屋-P1050950.jpg
マイクロチップを装着するか…。
ハロパパとハロママちゃんはずっと話し合ってて…。
 
子どものいない我が家では我が子同然のハロハロとハロママちゃんの小部屋-04.gifハロとハロママちゃんの小部屋-o0020002011394771957.gif
 
かけがえのない家族
だからこそこの機会に決断しましたハロとハロママちゃんの小部屋-o0020002011394771949.gif
 
     ハロとハロママちゃんの小部屋-P1050918.jpg
 
共立●薬と日本獣医師会のブースでやってて
わからないことモしっかり答えてくれて安心できたから実行しました。
 
登録料1000円は自己負担。
 
注射はもちろん獣医師ハロとハロママちゃんの小部屋-STIL0189.gif
おさえるのは飼い主
登録内容を記入して、
内診ハロとハロママちゃんの小部屋-STIL0186.gifのあと
 
いよいよハロとハロママちゃんの小部屋-DIMG0140.gif
マイクロチップは幅2㍉長さ12㍉
注射器で人間の体の肩甲骨辺りにいれます
この部分は犬の痛覚が鈍い場所らしいです
注射の嫌いなハロ…
予防注射でいつも暴れますハロとハロママちゃんの小部屋-01.gif
 
でもねハロママちゃんはハロとハロママちゃんの小部屋-STIL0188.gif
ガッチリハロを固定ハロとハロママちゃんの小部屋-20100710_50952.gif
 
無事にマイクロチップは入りました
 
………が
やっぱり今回も
がぶっハロとハロママちゃんの小部屋-01.gifハロとハロママちゃんの小部屋-9519.gif
 
ハロも痛かったけどママの手も痛かった…ハロとハロママちゃんの小部屋-20100710_50890.gif
 
 
頑張ったね~ハロハロとハロママちゃんの小部屋-04.gif