ひみつのかき氷* | まぁ。のHappy Life*

まぁ。のHappy Life*

ドタバタながらも楽しい毎日☆
そんな日常生活を徒然なるままに書きしるしています。。。


昨日は旦那さんがお休みだったので、
東京デートしてきましたラブラブ


やっぱり平日デートはいいですね~ニコニコ
空いてるから色々とスムーズ!


「せっかくの平日休みだし、
行きたいところがあるから付き合って」と旦那さんに言われて向かった先は……


なんと、かき氷屋さん!


千駄木と日暮里の間にある、
『ひみつ堂』というかき氷屋さんです目




駅から行くのにちょっと複雑な道だし、
お店はこじんまりとしているのだけど、
レトロな雰囲気がなんとも素敵ドキドキ

旦那さんがオーダーしたのは、『うぐいすざくら』



中にうぐいす餡がはいってるんですよ!
写真では分かりづらいですが…ピンクのシロップと、抹茶パウダーの色合いが、なんとも素敵でした音譜

私は『ひみつのイチゴミルク』をオーダーにひひ



このイチゴシロップが美味しすぎて仰天!!
おそらく手作りだと思うのですが、
イチゴの形が少し残っていて、味もしっかりイチゴ!
そしてどこか懐かしい味で、最高に美味でした恋の矢

お一人様もけっこう来ていて、
スーツを来たサラリーマンもチラホラ。
隣の親子はなんと埼玉から来たと言ってました!!


千駄木は初めて下車したのですが、
なにげにお洒落なお店がいっぱいあってびっくりビックリマーク
食べ歩きできるような通りもあって、
帰り道はコロッケと焼おにぎりを食べ歩きしましたラブラブ
下町歩きも楽しいものですね~ニコニコ

また行きたいな音譜
(夏はすごく混むみたいなので、かき氷屋さんは暑くなりすぎる前に行くのがオススメです!)

Android携帯からの投稿