4/13(土)は、


紅白戦 @島3号大グラウンド


でした



こんにちは、あやねですハイハイ


最近暑い日が続いていましたが夜はまだまだ肌寒いですね。しかし野球にはちょうどよい温度だったと感じます目がハート

今回は、次の主幹となる4回生の辻と森北が率いるチームに分かれて試合を行いました。


先輩方が来てくださったこともあり、ちょうど9人ずつで試合を行うことができました飛び出すハート



打順は次のとおりです花


辻チーム(先攻)

1 松野(捕)

2 辻(中)

3 津村(遊)

4 西村(一)

5 寺田(右)

6 高倉(投)

7 宇於崎(二)

8 北村(左)

9 小林(三)



森北チーム(後攻)

1 藤田(遊)

2 佐々生(中)

3 合田(三)

4 松尾(左)

5 佐々木(一)

6 淺井(右)

7 森北(捕)

8 廣島(ニ)

9 城田(投)



では、試合経過をお伝えします立ち上がる



◇1回表◇

1番松野はセカンドゴロに抑えられますが、3番津村がバントヒットを放ちます!しかし後が続かずこの回無得点です。


◆1回裏◆

1番藤田、2番佐々生がセンター前ヒットで出塁、さらにパスボールにより塁を進めます。3番合田はショートゴロで抑えられますが、4番松尾がショートエラーにより2塁まで出塁、その間に1番藤田がホームに帰ります。5番佐々木がレフト前ヒットを放ちます!これにより2番佐々生がホームに帰り2得点目となります。続く6番淺井が犠牲フライを放ち4番松尾がホームに帰ります。さらに7番森北と8番廣島が四球を選びますが9番城田のショートゴロにより廣島がフォースアウトとなりこの回を終えます。3得点です✨


◇2回表◇

6番高倉は四球を選び、7番宇於崎8番北村は、デッドボールで出塁します。ここで1番松野がセンター前ヒットを放ちこれにより6番高倉がホームに帰ります。さらに3番津村がレフト前ツーベースヒットを放ち1番松野がホームに帰ります。しかし津村の盗塁失敗によりこの回を終えます。3得点です✨


◆2回裏◆

先頭1番藤田は四球を選び、2番佐々生は犠牲バントを放ちます。3番合田はレフトのエラーにより出塁します。また、ワイルドピッチにより藤田がホームに帰ります。4番松尾はライト前ヒットを放ちます。5番佐々木はファーストフライに抑えられますが打席中の盗塁により合田がホームへと帰ります。後は続かずこの回2得点です。


◇3回表◇

先頭4番西村はショートゴロに抑えられます。5番寺田は四球を選び出塁、6番高倉がキャッチャーのエラーで2塁まで出塁しますが、後が続かず、この回無得点です。


◆3回裏◆

この回からピッチャーが松野に代わります。

7番森北、8番廣島ともに、レフト前ヒットを放ちます!9番城田はバントの空振り三振に抑えられます。1番藤田はまたしてもレフト前ヒットを放ち、満塁となります!!しかしチャンスを活かせず、無得点です。


◇4回表◇

先頭9番小林がセンター前ヒットを放ち、1番松野は四球を選び出塁します。辻がライト前に打ち、松尾がフォースアウトとなります。3番津村が犠牲フライを放ち、続く4番西村もレフト前ヒットを放ち、2番辻がホームに帰ります。しかし後が続かず、この回を1得点で終えます。


◆4回裏◆

三者凡退です花


◇5回表◇

先頭8番北村がサードフライ、9番小林がピッチャーゴロで抑えられます。1番松野がファーストのエラー、2番辻がサードのエラーで出塁します。さらに続く3番津村4番西村が四球を選び出塁、これにより松野がホームに帰ります。しかし5番寺田のショートゴロにより西村がフォースアウトとなりこの回1得点で終えます。


◆5回裏◆

三者凡退です花



ここで時間がきてしまい、試合は終了となります



結果は、

辻チーム     | 0 3 1 2 1 | 7

森北チーム | 3 2 0 0 0 | 5

となり、辻チームが勝利しましたスター



西村の代になって3回目の紅白戦でしたが、前回と比べ、かなりの成長が見られたように感じました。


攻撃面では、それぞれ自分でしっかりとヒットを打って得点に繋げられている印象でした。全体的にヒットの数が多くなって来ているなと思います。


守備面では、内野のエラーが少し目立っていました。外野はよかったと思います。


今回の試合での反省点を次の練習からの課題として活かしてほしいと思います。


小林さん、淺井さんに来ていただきました。ありがとうございました。飛び出すハート


お休みは、なし


マネージャーは、

りお、ゆみ、まなか、ともよ、りこ、あや、ひなた、私

でしたニコニコ



次の試合は

5/5(日)

春リーグvs和医大

@兵医G

です!


応援よろしくお願いしますラブ