こんにちは!ゆみですうさぎ

春リーグ1戦目、暖かい1日でした!

満開の桜が待ち遠しい季節の中での試合となりました🌸




試合結果は、

神薬大 1 1 0 0 0 0 0 0 0 || 2

阪大歯 0 0 1 0 1 0 4 0 × || 6

となり、勝利しました🏆



オーダーですキラキラ

1.   遊 松尾

2.   捕   松野  

3.   三    合田

4.   一    西村

5.   中    

6.   投    藤田

7.    右 森北

8.   二 津村

9.   左    佐々生




ここからは試合の詳細をお伝えしていきます!

阪大歯学部は後攻でした!


◇1回表◇

1番をファーストのサードフライに打ち取ります💪2番にはレフト前ヒットを許し、続く3番は空振り三振に抑えますが、4番にライト前ヒットを許し、1点を失います💦


◆1回表◆

1番松尾はレフトフライ、2番松野は空振り三振、

3番合田も空振り三振に抑えられ、この回を終えます汗うさぎ


◇2回表◇

6番はショートフライに打ち取りますが、7番にライト前ヒットを許します💦

8番をセカンドゴロに打ち取りますが、9番にライト前ヒットを許し、1点を失います。その後、1番に四球を許しますが、2番はショートゴロでスリーアウトとなります❗️


◆2回裏◆

4番西村は四球を選びます。続く5番辻はサードゴロで出塁しますが、西村は2塁でアウトとなります。6番藤田はショートゴロ、7番森北は空振り三振となり、スリーアウトです汗うさぎ


◇3回表◇

3番をファーストライナーに打ち取ります。続く4番には四球を許しますが、5番はショートゴロ、6番はセンターフライに打ち取ります‼️


◆3回裏◆

8番津村はファーストゴロに打ち取られますが、続く9番佐々生、1番松尾はそれぞれ四球を選び、出塁しますびっくりマーク

2番松野の犠牲フライにより、佐々生が帰りますスター3番合田はセカンドゴロに打ち取られ、この回を終えます。


◇4回表◇

7番はショートゴロに、8番はファーストゴロに打ち取りますが、続く9番にセンター前ヒットを許します💦しかし、1番をショートゴロに打ち取り、スリーアウトとなります。この回、無失点で終えました!


◆4回裏◆ 

4番西村は四球を選び、5番辻は三振となりますが、続く6番藤田は四球を選びます‼️

ですが、7番森北は空振り三振、8番津村はショートフライに抑えられ、この回を無得点で終えますぐすん


◇5回表◇

2番はサードゴロ、3番はセカンドゴロ、4番もセカンドゴロに打ち取り、この回無失点で終えました👏


◆5回裏◆

9番佐々生はショートへの安打で出塁、1番松尾は四球を選びますにっこり2番松野はショートゴロを放ちますが、セカンドのエラーも絡み出塁します❗️この間に、佐々生が帰還します爆笑

続く3番合田はショートゴロに打ち取られ、この回1得点で終えます👏


◇6回表◇

5番はレフトフライに打ち取ります。続く6番には四球を許しますが、7番は空振り三振に抑え、8番もサードゴロ抑えますほんわか


◆6回裏◆

4番西村、5番辻は四球を選びます❗️ですが、6番藤田はゴロ、7番森北はサードフライに打ち取られ、この回を無得点で終えます💦


◇7回表◇

9番はサードゴロに打ち取りますが、1番にレフト前ヒットを許します。しかし、続く2番を三振、3番をセンターフライに打ち取ることができ、この回を無失点で終えますスター


◆7回裏◆

8番津村はサードのエラーにより出塁、9番佐々生は犠牲バンドを成功させます‼️

1番松尾四球を選び、この打席で、津村は牽制によりアウトとなります💦2番松野はセカンドのエラーにより出塁し、この間に松尾が帰ります‼️

3番合田がセンター前へのツーベースヒットを放ち、松野が帰りますびっくりマーク

続く4番西村はレフト前ヒットを放ちます

5番辻はデッドボール、6番藤田は藤田は四球を選び、合田が帰還します👏7番森北も四球を選び、西村が帰ります‼️

続く津村は空振り三振となり、スリーアウト。この回4得点となります✨


◇8回表◇

4番をセカンドゴロ、5番はセンターフライ、6番もセンターフライに打ち取り、スリーアウトです👏


◆8回裏◆

9番佐々生はサードゴロ、1番松尾をショートフライ、2番松野はレフトフライにそれぞれ打ち取られ、この回無得点で終えますにっこり


◇9回表◇

7番には、センター前ヒットを許しますが、8番を空振り三振に抑えます‼️9番のショートゴロでダブルプレーを成功させ、スリーアウト。最終回を無失点で終えます!

ここで、試合終了となり、6-2で勝利します🏆





試合を振り返ると、

守備面ではエラーが無く、ダブルプレーを成功させるなど、アウトを一つ一つ丁寧に取ることが出来ていたように感じました✨3.4人でスリーアウトを取れている回も多かったです❗️

攻撃面では6得点することが出来ましたが、ヒットが3本と少なかったように感じます💦

日々、打撃練習にも力を入れているので、課題点を見つけて、次回以降の練習や試合に活かしていければなと思いますほんわか




今回は春リーグ1戦目の結果をお伝えしました!

春リーグ戦は、今週末から2戦目、3戦目と続いていきます✨

引き続き精一杯頑張ってまいりますので、応援よろしくお願い致します📣



今日は、

龍平さん、森さん、えいちゃんさんが来てくださいました流れ星

ありがとうございます!!


お休みは寺田です。


マネージャーはまなか、ともよ、かのん、あや、りこ、はあちゃん、私でした花