型紙屋オープン2日前 | パターンミューズ 店主のブログ

パターンミューズ 店主のブログ

2022年3月ドバイから帰国。
3年間、あーじゃないこーじゃない言いながら準備してきた
パターンショップ、ついにオープンしました。
洋裁のこと、海外のこと、はじめてのネットショップ起業などについて書いてます。

こんにちはニコニコ

 

パターンショップの開店準備が大詰めです!

 

 

ショップの見た目もだんだんそれらしくなってきて

(2日前だから、そうでないと困るんですが)

無謀な野望だった夢がついにここまで来たんだなぁ

と感慨深いものがあります(遠い目)

 

でも実は残念なことが・・・

オープン時には少なくとも2つのパターンを準備

したかったのですが、断念ぐすん

1つのパターンでのスタートとなりました。

 

これは、商品化するつもりでできなかったデザイン…

 

 

このカイトスリーブのブラウスは、ドバイにいるときに作ったものです。

 

このパターンをCADをで作り直してサンプルを何着も作ったのですが…

 

作ったサンプルは、どれもハリ感や落ち感が期待していたイメージと違い、このデザインに合う生地を入手するのが難しいということがわかりました。

 

それではパターンを買った人も困ってしまいますよね・・

なので今の時点で商品にはしないことにしました。

 

いつか、納得のいくパターンになる日までお蔵入りです。

 

 

発売できるデザインは1つですが、サイズが28種類あります!

(ちょっと宣伝照れ

 

 

身長とバストから、サイズを選べるようにしました!

このサイズ展開は、鬼こだわった部分です。

 

身長150cm〜175cm(5cmきざみ)と

バスト76cm〜96cm(4cmきざみ)から

 

ご自身の寸法に一番近いものを選んでいただきます。

 

でもいくらサイズが豊富でも、気に入るデザインがなきゃねー

という声が、今にも聞こえてきそうです。

 

今後とも精進してまいります!!

 

今日もお読みいただきありがとうございました音譜音譜