去年の5/27、28は
壮馬くんの5周年ライブ@幕張2daysだったんだなー。

その時のblogはコレ⬇️


もう1年のような、まだ1年のようなキョロキョロ


会場の空気や熱気、なんなら湿度(笑)まで

肌が覚えてる。

音の響きや壮馬くんの歌声の伸びも。

いいライブだったなぁ。

思い返すだけで、頬が緩むくらい

優しく素晴らしいライブだった照れ


去年は娘のことで気持ちが疲れていた割には、

推し活であちこち動き回ってはいたけれど、

時間の流れの感覚は少しバグっているかもガーン


2日目のあの日、ラストの曲で娘が号泣したのよねえーん

あの時期は大学院に入って約2ヶ月が過ぎる頃で

晴れやかな気持ちでスタートしたものの、

周りとの能力と知識量の差に焦りに焦って

自分を追い込み、

今思うとね、壊れかけていたんだと思う。


気になるところはあれど、

その娘の小さな小さな異変に気づけなかった私。


このライブの後もイベントが続き、

チケットも取れていたので

そのために頑張れ的な事を言った記憶があって、

ちょっと反省していたりもします。


「推し活をする」ために頑張り続けられるなら

それはそれでいいけど、

なんと言うか…仕事や勉学を圧迫するほど

推し活をする事に依存して

健康を害してしまったら元も子もない。

本末転倒だもんね。


あ、誤解なきよう。

だから休学してこうなったと言う事ではない。

今年度復学した無駄も、

正直あの頃しんどかったわ〜と、

笑って話している次第キョロキョロ


今だからこそ色々な想いが駆け巡るけども、

あの2日間はとても大切な時間だったと

1年経った今、改めて思います爆笑



アーティスト斉藤壮馬。


いわゆるポピュラーなジャンルではないけれど、

ファン以外でも音楽好きの方々にも

少しずつ知られるようになってきた感覚があります。

とにかく、彼の音楽は品があって美しいのキラキラ


今年の秋に、地元山梨のフェスに

初めて出演します。

主催はレミオロメンの藤巻さん。


壮馬くんの初フェス。

ずっとフェスに出たいと言っていて

その夢が叶う日。


私は不参加です。

行きたかったけど諸々の事情により諦めました。


今年も壮馬くんのイベントからスタートしたのに

エントリーすら出来なかったり、ハズレたり。。

どうにも縁遠くなってしまった感があるけど、

ワンマンライブが決まればその時は必ず!!

……とは言え、これも諸々のタイミング次第かアセアセ


最近は心がBE:FIRSTに掛かりっきりですが

壮馬くんへのリスペクトは変わってないです。


この2組、全然違うのに似てる所もあるのよね。


ライブの開演まで時間、会場で流れている曲は

本人たちの選曲。


壮馬くんもビーファのメンバー1人1人も、

音楽との距離がすごく近いなと思う。

これまでどれだけの曲を聴いてきたのか……

今もどれだけの音楽に触れているのか。


ジャンルも様々で心地良くて

自然とリズムに身体が揺れるような

お洒落な楽曲が多いのよね。


あと、壮馬くんのバンドメンバーでもある

ベースの越智さん。


ビーファくんのライブにも参加されているのを

2月のKアリーナで確認してびっくり!!


こんな繋がりあるのぉぉぉ!と

娘と興奮しておりました。


この夏は怒涛のフェス出演があるビーファくん。

全部ではないかもしれないけど、

越智さんのベースが鳴り響くんだろうなぁ。


夏フェスは、娘の試験等々のスケジュールの関係と、

暑さに弱すぎるのもあってどれも不参加。。。

配信あるといいな。



壮馬くんとBE:FIRST。

私の世界を広げてくれている人達。


感謝✨