今週月曜に放送された「THE DANCE DAY」🕺

出演されたすべてのダンスチームが
素晴らしかった事はもちろんの事として、
ここでは豪華なスターダンサーさん達の
ハーフタイムショーの話をしたい。

とにかく圧巻でしたキラキラ

題して、D.U.N.Kコラボパフォーマンス!

D.U.N.Kとは上差し
2023年に始まった、SKY-HI主催の
ダンス&ボーカルの大型プロジェクト。

事務所やグループやそれこそ国も!
そんか垣根を越えてアーティスト同士が
楽しく交流しつつ
色んなコラボを生むダンス&ボーカルフェスです。

去年は1章と2章として開催されて
トラジャも1公演出てたね。
こういう事やりたいと思っていても
出来なかったと言ったのは彼らだったかな。
記憶が曖昧だけど、
旧Jのグループが他のボーイズグループと
コラボするとかなかったこと。

なので、その時にも垣根がなくなったと
感じてはいたけど、
ビーファのSOTAとキンプリの海人くん。
2人はなかなかね。。。
表立ってお互いの名前を出すこともなかったのが、
Mステで叶い、さらに今回のコラボ企画でも
2人だけのコラボはなかったけど、
胸アツな光景がありました✨

リエハタさん&SOTAのパフォの後に
リエハタさん&海人くんのパフォ。

ハグでバトンタッチしたし、
最後に全員でD.U.N.Kを踊ったあとの
2人のハグ😭


この瞬間を撮ったカメラマンさん、

グッジョブです!


この海人くんの顔見たら泣けたよえーん
良かった!!!良かったねえーん

SKY-HIが歌う楽曲で、
あのメンバー達が踊っているのが
めちゃくちゃ熱かったしエモかった😳

もうほんとに垣根はないね。
分厚い壁をぶっ壊したね。

TVerでのパフォーマンスの解説の中で
s**t kingzのshojiさんがSKY-HIのことを、
「このラッパーが日本のダンス、ダンスボーカルを変えた。色んな垣根を壊してみんなで踊れる世界を作った」と話していて
ほんとそれ!激しく同意です。

D.U.N.K第3章も発表されたし、
どんな人達が出演されるのか楽しみ✨
ビーファくんは間違いなく出るよね😊


SOTAのパフォーマンスは
言うまでもなく最高だった!



出番の前までアウターを来ていたらしいけど、

白タンクトップ1枚でのパフォ拍手


体1つでシンプルにダンスを魅せにきたなと思ったよ。

無駄に着飾らない方が

体のラインや体の使い方がよく分かるね。

SOTAのスキルがレベチなのが

より一層伝わったと思う。


ビーファを好きになって、

自分は踊れないけどダンスが好きになったし、

視覚的には緩く見えるコレオでも

腕ひとつ挙げるのにもただ上げるだけじゃなく

そのひとつの動作に複数の技が入っていたり

奥が深いんだな…と、

ビーファのダンス解説のYouTube観たりして、

私の小さな世界がまた少ーし広がったような

そんな気がします照れ


夏には各局で音楽番組のスペシャルが

あると思うけど、

そこでも何かコラボが観られるんじゃないかなおねがい