5/1からスタートした新番組


「Apartment B」



とあるアパートメントを舞台に、

ジャンルを超えて集まったアーティスト・クリエイターが音楽を語り、音楽で遊ぶ。

SKY-HIさんが手掛ける新しい音楽番組


出演のアーティストさん達が住んでいる設定なんだけど、

そんなアパートがあるなら住みたいわ照れ



初回からBE:FIRSTが出ていて、

オープニング早々から

「BoomBoomBack」のバンドver.!!


アレンジが素敵だったし、素晴らしかったおねがい

この曲を踊らずに、音に身を委ねて歌っている彼ら。

この人達は本当に音楽が好きなんだなぁと、

観て、聴いていて気持ち良かったです。



LEOさんも荘子itさんも今回初めて知ったんだけど、

お2人とビーファくん達の話が面白いのなんの。


これまで私は偏ったジャンルの歌しか聴いてこなかったから、

知らない言葉や知らない世界の話がとても興味深くて、

キラキラした目で話をしているこの人達は

まさに音楽オタクだわ爆笑と思ったし、

こういう質の高い番組が深夜なのは勿体ないよ。


あーでも。。

深夜枠だから、こんな新感覚な番組が

作れるのかもしれないね。


初回のラストに、JUNONがアパートのベランダに出てきて、

観葉植物にお水をあげながら

宇多田ヒカルさんの『Flavor Of Life』をワンフレーズ歌ってて…


もうーーーラブものすごい衝撃ラブラブ


それが今週の2回目の放送で続きがルンルン




荘子itさんのギターも素敵でしたキラキラ

この世界観がめちゃくちゃエモい。


JUNONの歌声って、優しいけど力強くもあり、

透明感と儚さと艶っぽさもあって……


大好きです照れ


ところで、このアパートはどこにありますか(笑)

(実在するみたいです…)

↑撮影用のアパートスタジオだそうです。

行ってみたいわ〜JUNONはいないんだけど爆笑


向かって左隣の部屋は空いてますか笑い泣き

真下でもいいよ←(≧з≦)プププ


放送後のSNSのトレンドに、

「ベランダJ」が入っていて思わず笑ってしまった爆笑

誰が名付けたのか…ナイスネーミンググッド!


今週も楽しみ音譜