年が明けて5日が経ってしまいましたが、

明けましておめでとうございます。


とは言っても、年明け早々から

あまりにも色々あり過ぎてしんどくて…🥺


これ以上何も起きませんようにと

祈ることしかできない。

どなたかのSNSにあったんだけど、

私たちが出来るぎり通常モードの

生活をしていくことも支援の1つだと。


しんどい時は休み、情報から少し離れ、

自分が落ち着ける事をする。


それでいいんだと思ったら

少し浮上できました😌



出来事としては小さいけれど、

我が家も正月から、どうした?!と思う事が続きました。


元旦、旦那の実家からの帰りに運転していたら、

ボコっと音がして何事かと思ったら、

助手席側のドアミラーが畳まれてました💦

狭い道で寄り過ぎたようで、

植え込みのようなものに当たったらしい。


私とした事がぁぁぁぁ( ꒪Д꒪)


でも、開閉ボタンを繰り返し押していたら開いたし、

現時点で大きな不具合もないし、

奇跡的に傷がほぼなかったから

旦那からの執拗な嫌味もなく済んで助かった😭


2日には、お茶碗を洗いって水切りラックの

他の食器の上に置いたら、スルっと滑って

当たり所が悪かったのでしょうね、

鈍い音と共に見事に割れてしまいました🫣


新たに買い換えればいい話だけど、

割れると瞬間的に凹むよね😅



そして今日は、娘が電車に乗っていたら

何だかお尻がジメーっと。

なんと、シートが濡れてたんだと😳


そんな事ある?

ねぇ、ある???


途中のユニクロがある駅で降り、

買って着替えて目的地へ向かったとのこと。



食器も服も、一瞬あちゃー(´△`)と思うけど、

どちらも新しいものに替えられると思えば👍


こういう時も冷静な娘は、

ラフに履けるパンツがもう一本欲しいと思っていたとかで、

どうせ買うならその場限りのようなものじゃなくて、

前から気になっていたものにしたと。

お代はしっかり請求されたのは仕方がない事だけど、

あのね、それ、ちょっとお高いのよー😅


ま、どれもその程度で済んでよかったとしよう😆



我が家はこんな感じですが、

今年もお付き合い頂ければ幸いです。

今年は、自分で決めた事はちゃんとやる!!

それが目標👀


良い年になりますように✨