違って当たり前の反応の思考ストーリー☆ | 無限の中で共に

無限の中で共に

菌検査の結果データ解説員のディプロマを取得!
日本人の健康に繋がる情報や日々の日記を書いてます(*^^*)

こんばんは☆



ひだまり。ささはら みほです☆







それぞれのストーリー☆


私たちは今までのそれぞれの転生・・今回の人生での育って来た過程・・培ってきたもの様々なモノの中から出来た思考のストーリー、パターン、思い癖などを持っています。


これがプラスに働けばいいのですが、マイナスに働いてしまうと。。。




『あの人に否定された』

『私だけ』

『私はおかしいの??間違ってるの??』

などなど



必死に自分の正しさを探す魔のループに旅立ってしまったりしてしまいます・・涙



だけど、そのいつもの自分オリジナルのストーリーの中を生きる前に少しストップをかけてみてはいかがだろう??


ストップし相手の事を自分の思考を入れずに見てそのままの相手を受け入れてみる☆

これが出来ると世界はかなり変わる。

人間関係はもちろん、自分自身に対しても変化が起きる!!


世界ってこんなんなんだなぁ~と思うかも☆


反射的に反応を反応のままで、返すのではなく一呼吸☆


そして、その人の私に向けられた反応は別に気にしなくていい。



だって産まれてきた所も、人生のテーマも、今までの転生も全部違うんだから、人と考え・感じ方が違って当たり前なんです☆

違う方が普通なんです!!


むしろ相手の反応よりも私は何で今、こんな反応をとったんだろうと観る方がずっと自分のためになる☆


どんな反応が返ってこようとあなたはあなたでいたらいい。相手も相手でいたらいい。

生きるのに誰の許可もいらない。

遠慮もいらない。


お互い反応するのは自由なのだ☆


自分の思いどうりの相手からの反応が返ってこなくても気にしすぎない事☆期待しない事☆


気にしたり、悩みすぎたりせず、相手の返しを楽しむくらいでイイのではないでしょうか☆


私は結構こう言ったらどんな反応を相手はするだろう??と色々試したりします☆相手に内緒で・・・☆


なかなか楽しい♡

綺麗にその人がはっきり見えてきます☆



相手も自分が正しいと思いたくて生きている。

あなたも自分が正しいと思いたくて生きている。


同じなのだ!!


ただ見るメガネが違うだけなのだ!!


それでいいのだ!!


楽しく遊んでみて下さい☆



今日も読んで下さってありがとうございます☆





ひだまり。ささはらみほ