4月突入しましたね。

地震からまだ20日チョットしか経ってないんだなぁ

なんだか色々とあり過ぎて、もっと月日が経ってる気もしないでもない感じ。

あの時から何だか気分的に落ち込むと言うか…遊ぶ気にもなれなかったり…気持ちが落ち着かない日々が続いていたけど

もっともっと落ち込んで、まだまだ立ち直れない人達がいて…それを考えたら自分までいつまでも落ち込んでられないなって思うようになった!

日本はまだまだ色々な問題が山積みで、いつまでこの状況が続くのか想像もつかないけど…

大丈夫な人が元気出さなきゃどうなっちゃうのさ!ってね。

地震のことだけじゃなくて、私生活でも落ち込むって言うか…色々悩んだり考えたりが多すぎて撃沈状態だったけど

でもあたしの悩みなんて、地震の被災者の人達の想いに比べれば豆粒みたいなもんww

そう思ったらいちいち悩んでる自分が馬鹿馬鹿しいって言うか情けなくなっちゃったねパー

ちゅう事で、新年度も迎えたことだし意思表明としてブログでも書いてみっかと思いたった訳ですよ。

本当ここ何ヶ月か何か取りついてんじゃないか?ってぐらい悪いことが多くて意気消沈で…。

(´Д`)

でも覚醒したぜい!

気持ち切り替えるのは大変だし、安定してる時、不安定な時、波が激しいけど、自分でどうにも出来ないことを悩んだり考え込んだりしたって時間の無駄!

自分の一度きりの人生、悩んで暗闇に停滞してるより変化にうまく対応して、それを楽しめる様に努力しなきゃ。

複雑に考えないで、出来ること、やるべきことをすりゃいいんだ!

♪ヽ(´∀`)/

あたしのバイブル的な本『チーズはどこへ消えた?』にも書いてあった。

『人生は、自由に何のじゃまものもなく歩めるような

まっすぐで楽な廊下ではなく

通る者にとっては迷路で

自分で道をみつけなければならず

道に迷い、わけがわからなくなり

ときには袋小路につきあたることもある。

しかし信念があれば、

かならずや道は開ける。

思っていたような道ではないかもしれないが

やがてはよかったとわかる道が。』

何事にも前向きになれる本だよ

悩み事や問題なんて私の人生のグリコのおまけみたいなもん!

自分なんかより悩んだり大変な想いをしてる人がいっぱいいる!

大したことない自分は元気づけられる立場じゃなくて、元気づける立場でいなきゃね!

ってな訳で、新年度から心機一転!気分切り替えて頑張りやす!

今月中には引越しもすることになりそうです。

新天地!
心機一転にはもってこい!

頑張れ私!頑張れ日本!

ひゃっほーい!!