‪最近すさまじい勢いで芸能人の結婚ラッシュが続いておりますが
かく言う僕も、このタイミングでまさかの一生を共にする伴侶が見つかりましたのでご報告させていただきます。

先日からお騒がせをしておりましたが、病院に行ってきました。‬
‪検査の結果、糖尿病がかなり進行してしまっている、だそうです。‬

‪思えば...

もう長い年月、作曲等のどうしても集中力を上げたい作業のお供には‬
‪頭を働かせる為に無意識のうちにいつもお菓子やら甘い物が側にあったような気がします。‬

‪健康診断も最後はいつ行ったんだろうってくらいの感じだったので‬。

‪完全に自業自得なんだけど、生きるのが難しくなったな。笑‬

糖尿病予備軍の人口はとても多いらしく
‪年齢や体型は実は全く関係なく、誰でも突然発症する恐れがあるそうなので本当にみんなも気をつけてね。


身体の異変に気付いたのは今月の前半〜半ばにかけての頃。
‪水を飲んでも飲んでも、飲んだ瞬間に口や喉が異常に渇いて毎日2Lのペットボトル3本は飲んでた。
トイレに行っても5分後にはまた尿意を感じて、その数十分後にはもう膀胱がパンパンなの。
それの繰り返し。
‪1日に30回以上おしっこにいってた。笑
強い倦怠感と左手の指先の痺れもあった。
気道や食道も渇いて声も出しづらいし、物も飲み込むのに必死だった。


最初の方は身体の渇きにはスポーツドリンクだ!
と思ってアク◯リアスやポ◯リを飲んでたんだけど
それがなおさら良くなかったのに気付いたのは重症化してから。
だってまさか自分が糖尿患者だとか思ってもいなかったし
「渇いたカラダを潤そう!」みたいなキャッチコピーで売られている商品だからそれを信じて疑わないよね。
無知ってこわい。

実はその一番調子が悪かった時に一度検査をしていて
その「HbA1c」って数値を見た医者が
「こんな数値見たことない、あなたこれいつ死んでいてもおかしくなかった」
って告げられた時は本当に震えが止まらなかった。

血糖値が高すぎる状態だと
糖質に変わる白飯や芋類、麺類、甘いものも当然だめ‬
‪目の網膜に糖が回れば最悪の場合失明する
‪風邪をひいて他の感染症にかかれば重症化して最悪のケースもある
足に微細でも傷がつけばそこから細胞が壊れていくと、最悪の場合足を切断
‪なのでサンダルだめ‬
新しい靴も靴ずれになるからだめ
‪裸足でビーチだめ‬
‪乾燥によるひび割れもだめ‬
‪家の中でも靴下を履け‬
‪他の病気や怪我で手術が出来ない‬こともある
脳梗塞や心筋梗塞のリスクは常にあると思え

そんな脅しのような事実を突きつけられて最近ちょっと参っていたのです

が、もうなってしまったものは仕方ないし
幸いにも投薬治療と食事制限や運動を続けていけば普段通りの生活が送れるようになるそうなので
とにかく悪化させないようにこの病気と上手に付き合っていきます。

ツイッターのほうにも書いたように
今後のライブスケジュールに関しては、今現在決まっているものは予定通り出演の予定です。
それ以降に関しては、体調と相談しながら決めていきたいと思っております。


最後に
ご心配をおかけして申し訳ありません。
個別に連絡を頂いた方もありがとうございました!