2016.9.11 (sun)
【@黒崎SEC】

久々のライブやってきました!

{AA16F197-2F72-4F72-ACF2-8417A3942560}



この日は、まだまだ成長中の仲間だったり
新しく形を変えてスタートした仲間だったり
これから終わりを迎える仲間だったり
まさに勢いに乗ってる仲間だったり
様々な顔ぶれの中、そんな仲間達にも向けたエールみたいな歌を奏でてきた。

この日のラインナップ。


{7727E51B-3570-41FA-863F-84E1C754F188}



①七海&奈未ちゃん
いま本当に目を見張るくらい精力的に活動していて、この日はなんと初のオリジナルを披露してくれた!
最初の頃に比べたら雰囲気もすごく出てきたし、オリジナルのクオリティーがなかなかに高かった!
伸びしろがハンパじゃありません。笑
今後にも益々期待!




②Serenaちゃん
この日はおよそ半年ぶりのSECだそう!
ツイキャスやってる時とか密かに見てるくらい
声とか表現とか好きなんだよなー
最初の自己紹介の歌で泣ける俺って、もう保護者気分で聴いてたんだろうな。笑
少しずつ、でも着実に成長してる。
出番前だったから、ステージ全部観れなくてごめんね!
次はしっかり観させてもらいます!



③河口裕輔

俺。



④AyaMiki
9月25日のライブをもって、ふたりでの活動は終わりとのこと。
普通、終わる事が決まってこのタイミングでのライブって
すごくモチベーションの維持が難しいんだけど
いつものAyaMikiワールドでしっかり会場を温めてくれてた!
あ、流石のプロ意識だなと。
回数は少ないけれども何度か一緒にライブもやらせてもらったり、定期ライブにも遊びに行かせてもらったり
応援していたので寂しい思いはあるけど
きっとそれは本人達が一番感じているはず。
それぞれの場所で、それぞれの未来でも輝けることを祈っています!
いつか、また、どこかで。



⑤ミラクル銀河伝説さん
ご自身では「じいさん」と仰られてましたが
いやいやなんの、パワフルお父さん!
かっこよくエレキをかき鳴らす姿に見とれてました。
こういう歳の重ね方、すごく素敵だなと!
ミラクルさんとも何度かご一緒させてもらっていて
その度に機材トラブルに見舞われていたので
この日も少し心配してましたが
今回、機材のほうは無事で安心しましたよ!
ミラクルさんが操作ミスしちゃってた場面はありましたが(笑)
是非ともまたよろしくお願い致します!



⑥Zea-L
今年の7月28日を最後に、3ボーカルグループからメンバーはそのままに
2ボーカル+1DJ&コーラスという構成に。
新体制となって初めてステージを観させてもらいましたが、いいじゃん!
いや、というより、あの3人で活動を続けてくれているのが何より嬉しかった。
最初発表があるって聞いた時、焦ったからね!笑
俺のステージMCで手紙を読んだ時
SECやしぃなさんとの一番最初の出会い日を語ったんだけど
その時のライブにZea-Lも出てたから
誠に勝手ながらソウルメイトだと思っています。笑
これからも3人の絶妙なバランスと面白さと優しさ
3人にしか出来ないステージを楽しみにしてます!



⑦SO
SOくんとの出会いは、まだI'S3として活動していた頃。
若松イオンでのフリーライブ。
その頃の俺はそのライブの音響さんでした。笑
初見でステージを見る前から雰囲気で
凄い子らだ!って感じたのも覚えてるし
若いながら礼儀正しくて良い子らだ!って感じたのも覚えてる。
そしてその頃の印象は今でも全く変わってない!
ワンマンライブ前に77本路上ライブを有言実行し
これまで色々と荒波に揉まれてきたはずなのに
ファンの前では笑顔を絶やさずに苦しい顔を一切見せない
その徹底した姿勢、尊敬してるよ。
ソロになっての重圧はものすごくよく分かる。
不安も責任も全部一人で抱えなきゃいけない。
でもSOくんには沢山の仲間やファンがいるってこと忘れないでね!
また一緒にやろう!!




⑧チキンナゲッツ
出会いはいつだったろう?笑
言わずもがなのモンスターバンド。
一曲歌えば、笑顔が溢れ
一曲歌えば、涙が溢れ
その熱気は、会場のエアコンに仕事をさせません。笑
世の中に五万と溢れてる『花』というタイトルの曲の中で
チキンナゲッツの『花』がNo.1に好きです。
いつかカバーして歌ってみたい!
11月23日(水・祝)には伊都文化会館で大きなワンマンライブが決まっております!
この機会に皆様ぜひ!




そしてこの日は、しぃなさんのバースデーイブイブという事で
出会いと感謝の思いを込めてしたためてきた手紙を
ライブの持ち時間の中で、ステージ上で読ませていただきました!


2014年8月23日
この日の出会いが始まりです。


{39964E05-CA17-44FA-AB45-18F38933EC8D}

※一番後ろで手なんか挙げちゃってるのが、この日出演者でも何でもない俺です。笑



何だろうな。
こういう一つ一つの出会いの意味をすごく考えた1日だった。


直前まで迷い、用意してきた背中を押してあげられそうな曲達。
そんな心配をよそに、みんな前を向いてた。
振り返ることはあっても、前へ進もうとしてる。
俺もバンド→ユニット→弾き語りと
徐々に見える景色も変わってきたけど
夢は諦めない限り、終わらない。
みんな頑張ろうぜ!



改めて、お越し下さった皆様、聴いて下さった皆様、ありがとうございました!

すぐ上にも書いたように、みんなが頑張れるのは
そんな皆さんの温かい応援があってこそ。
貴重な時間も、貴重なお金も、貴重な体力も。
様々なものをすり減らしてくれた分
俺らも声をすり減らします。
より良いものを生み出します。

本当に、いつもありがとう。


{A4CB44F0-6259-4907-936C-E79C00F71E97}

{C2334513-C6F7-46D2-B582-5D20264DBAED}

{1B95F553-2DC2-42D2-8F23-8041CFEDA182}

{0FAF3507-8BDB-4879-9267-8D67EE937AB1}

{DF299EE1-5389-4522-93E6-51CBE10F6930}



写真は色んな方のところから拝借させていただきました。



最後になりましたが
本日、9月13日
しぃなさん、お誕生日おめでとうございます!


仲良くSECTシャツでパシャリ!

{289B2313-E81D-4EB1-BEBB-E36AF0B54B69}