国道52号線を北上して清水から山梨へ。

清水区から富士宮市に入ってすぐのところ、山の間から富士山が顔を出す。




この景色を見ると思い出すことがある。

1991年の菊花賞の朝、友人2人と山梨石和のWINSへ向かっていた。そこに現れたのがこの景色だった。

これを見て思った。菊花賞はフジヤマケンザンで決まりだ。しかし結果は3着。残念。

これからずっとフジヤマケンザンを応援したのだった。G1は勝てなかったけど、香港国際Cに勝ってしまった。すっごく嬉しかったのを覚えている。


さて、今日最初に訪れたのはうつぶな公園。桜の季節も過ぎたせいか誰もいねー。

でも紫陽花の季節も綺麗そうだね。



あの展望台も。



白い花がいっぱい咲いてたな。なにこれ?



これってあの階段か?



その後身延駅周辺何店舗かお邪魔してお買い物。

そこからゼブラじゃなくてセルバへ。



今日の戦利品の一部。



キーホルダーと缶バッジは恵那ちゃんでした。✌

恵那ちゃんの缶バッジの隣はシークレットのちくわです。

ちなみに、去年の秋に買った缶バッジはシークレットの鳥羽センセイでした。

セルバではカレーメシ2つ買ってスプーンゲット。

メンチカツも忘れず買って車でいただきました。なんか魚くさい感じがしたんだけど油に魚の匂いがついてた?一緒に買ったコロッケがボリュームもあって美味しかった。

最後はいつものお決まり、道の駅とみざわでトイレ休憩といでぼくのジャージーソフトをいただいて帰りました。