お久しぶりです
今日はちょっと暗いお話。
大学受験の結果が全て出て 結局実力は志望大学にぜんっぜん届いてませんでした。
今までの人生には無かった、ある意味私らしくない挑戦の1年間
みんなが楽しそうにしてるのを横目にぐっとこらえて 机に向かって。
受験が怖くて 毎晩のように悪夢を見て。
不合格 って来る度に泣いて。
周りで色んな人が応援してくれていたのに申し訳なくて。
人に自分の情けなさを知られるのが恥ずかしくて けつ受け入れたくなくて。
こんなに1つの目標に向かって努力したのも 失敗して落ち込んだのも 生まれて初めてだなぁ。
失敗ばかりだったけど、この1年で気付かされたことがあります。
友達は一緒にいる時に楽しいだけじゃなくて、会えない時 苦しい時に 大きな力になってくれるということ。
偶然遭遇してちょっと話せるだけでも本当に嬉しくて 代わりに神社で合格祈願してきてくれたり こまめに連絡をくれたり どれだけ救われたかわかりません。
誰かが頑張ってる時は 私も助けにならなきゃ。
大学受験で失敗した友人からは 「あの悔しさがあったから 今大学でここまで頑張れてる」だから4年間がんばれ って言ってもらって 気が引き締まりました。
それにずっと側で私を見守ってくれていたのは 家族でした。
こんな結果でも 初めて合格貰った時は お母さんが泣いて喜んでくれたんです。高校受験の時もそうでした。
お父さんも 合格おめでとう って言ってくれて。
私よりずっと頭が良い弟は 何故か私に色んなアドバイスを求めてくれるし 学部同じとこにするって言い始めるし、、
妹は私が疲れてる時に 笑わせてくれたり一緒にバカ騒ぎしたり 親友が家にいるみたいです。
それと 高校時代は 勉強なんて出来なくても良いじゃん って思ってたのが 勉強出来た方がかっこいいじゃん!って思うようになりました(笑)
落ちこぼれに慣れてしまっていたんですよね。
大学受験で経験した悔しさを絶対に忘れずに 就職では成功してみんなを驚かせたいです。
嫌な思い出をすぐに忘れてリセットできるのが私の長所でもあり 短所でもあります。
この一年は 人生が終わるまで忘れちゃダメだよ私!(笑)
なんか文がまとまらないんですけど、、(笑)
これ以上立ち止まってる時間は無い 前を向くしかない!
今日一晩寝て 切り替えようと思います。
おやすみなさい🌛