おはようございます~。

最近花粉の症状がひどくなってきて、目も鼻もかゆくてたまらない私です。
たぶんスト単独のあたりら辺が症状のピークなんだよなぁ、辛いけどたのしみがあると思えば頑張れる!

単独のあとは映画少年たちの公開もあるし!
日曜日は奈良と大阪でトークショーとイベントだったんですよね。東京住みのフォロワーさんがなんと当たっててびっくりだし、羨ましい~。
早く映画観たいなぁ。

番宣で、やっとSixTONESも地上波に出てくれそう!
来月9日のドッキリグランプリ予告でジェシー、北斗、髙地が映りました。メンバー全員の露出だったらなおいいんだけどなぁ。他にもありますように!

さて、週末のアラシゴトなど。。

土曜日はお友達7人で千葉の中華屋さんに行ってきました。

世間はすでに春休みらしく、先月より並びました。って言ってもお友達がだいぶ早く並んでくれたおかげで私は少ししか並ばなかったんですが…お友達ありがとうね!
個室が運良く空いたのでみんなでわいわいと。


2月までの限定のおかゆいただきました。
ちなみに私は断然鶏おかゆ派です(^^)
久々の蟹春巻きも美味しかった~!

それから神楽坂の赤城神社で当落前の最後の当選祈願をしてきました。

境内には梅も咲いてましたよ。
毘沙門天のある神楽坂通りはハートのランタンやオブジェがあって可愛かったです。

そしてこの日のメインイベント。

1月の鍋デスマッチで翔ちゃんが食べてた自然薯鍋を食べに行きました。
放送観たあと、速攻予約の電話を入れました。

恵比寿の自然薯村さん。

こんなこと言われたら気になりますよね~!

お鍋の他にもオリジナルの自然薯料理が沢山!

自然薯ってほほ食べたことないので、色々いただいてみました。


お店おすすめのすりおろし生とろはわさび醤油と塩でいただきました。
弾力と味の深みがすごい!
お通しのとろろ豆腐、むかごのしおゆで、むかごの天ぷら、磯辺揚げ、バター醤油焼き、どれも味も食感も違って美味しすぎました!

そしてメインの自然薯鍋!これは2人前です。


鍋が煮えたところにとろろ汁を流し込んでいただきまます。
優しいお味ですっごく美味しい!ほんとふわふわだから!
最後は卵とご飯を入れて雑炊でいただきました。出汁が効いてて絶品です!

お酒も美味しかったし、お店の雰囲気もよかったし、ここはまた行きたいお店です。
お店出たらばったりお友達にも遭遇。みんな考えることは同じですね~。

嵐のお友達とは先週嵐会もしまして。。

カラオケルームで鑑賞会とゲーム大会で盛り上がりました。鑑賞会はちょっと涙ぐんでしまったけど…

お料理にデザートに、幹事さんの飾り付けが素晴らしい!

ゲーム大会は嵐4Dreamや、嵐カルタ、BABA嵐。しました。

罰ゲームのはんぶり茶と、最弱王ジャケットも用意してくれて!はちゃめちゃに楽しかったです。せんぶり茶飲んだけど、苦くてびっくり笑

みんながツアー後半戦、嵐さんに会えますように。運命の当落まであと少しです…