見えるもの全てに、黒くて細かい砂がまかれているみたいに見える。
目を開けてても、閉じてても、砂は見える。

光の明暗の感知も鈍くなり、視野と視力はもちろん、色覚もドーン。

なんとか文字はタッチしても、変換の候補が全く見えないから、ブログやメールも時間のかかること。

確定申告の事務処理も難しくなってきたので、娘に引き継ぐ準備をしています。

せっぱ詰まらないと動かない性格だからら、また今年も焦っております💧

、あと、8年ぶりに歯医者さんに通っています。
最初の日なんか、小学生か、、、ってくらいに緊張したし。

声フェチの私が、昨年のドラマ主題歌を聴いて好きになった「白日」は何ヵ月かかっても覚えられず、やっと何とか頭の中に収まってくれた。
歳には勝てない。

WOWOWの堅様の上海Barは、色々な思いが重なって、泣けた。




先月の結婚記念日の花束。
いつものバラ園がなくなったので。知り合いの花屋さんの。
優しい感じで、こっちの方が好き💕