5月29日


リナさん、3歳になりましたクラッカー


いやはや、もう3歳!

あの出産からもう3年!


3歳にしては大きな体格のリナ。

でも中身はまだまだ幼児で、実は繊細な心の持ち主のリナ。


大きな病気もせずスクスクと成長してくれて、とても嬉しいですハート



最近は、私とケンカするほどおしゃべりも上達し、

洋服も自分で脱いだり着たりするように。

(出来ないことの方が多いけどww)


トイレもだいぶ出来るようになったよねー!



いま1番ハマっているのは、お絵描きと歌、そしてダンス。

相変わらず嵐とAKBが好きですウフ


ついでに私の話し方に似てきて、旦那から私が2人いるみたいだと言われますww


最近の口癖は


「なにやってんのよー もーー!」

「○○○だとおもうのー」

「え なに?」


です。

完全に私のコピーww



***



誕生日当日は旦那が仕事なので、前日の28日にお祝いをしました。


動物が苦手なリナが以前から

「どうぶつえんに いきたいのー」と言っていたので、動物園に行くことに。


が、福岡市の動物園はなんと休園日ガーン



ってことで、北九州にある到津の森公園へダッシュ


サルやキリン、しまうま、ゾウ、ライオン と色んな動物を見ました。


初☆子育て ~リナとママの成長日記~



リナは動物が苦手だからどうなることかと思ったけど、

柵や檻の中にいる動物は大丈夫らしいww


一生懸命動物を呼んだり、ニコニコしながら見てたよ♥akn♥


初☆子育て ~リナとママの成長日記~



ゾウのところではエサやりにも挑戦!!


私が抱っこしてあげようと思ったんだけど、

ゾウの鼻が伸びてきた瞬間に怖がって、エサやり失敗あせ

(ゾウさん、食べれなくてゴメンね・・・)


なので、私がエサをあげました。


初☆子育て ~リナとママの成長日記~



てか、私が単にやりたかっただけーーww


実はゾウにエサあげてみたかったんだよねー、私ww

この日1番興奮した瞬間でしたきゃー



動物を見たあとは遊具で遊んだよー。


初☆子育て ~リナとママの成長日記~


小さなSLに乗ったり、リニアモーターに乗ったり、

カメになったり、ウサギになったり。


100円で乗れる小さな車にも乗ったよ!


リナ、どれも興奮して楽しそうだったなww



帰る時にはヤギの橋渡り(?)も見れてラッキーきら



初☆子育て ~リナとママの成長日記~



そして最後は恒例のソフトクリーム。

この日はとても暑かったから、とっても美味しかったみたいラブ

(ダーダー垂れてますけど・・・ww)


初☆子育て ~リナとママの成長日記~



初めて行った到津の森公園。

適度な広さで歩くのも疲れないし、遊具もあるから楽しかったな。


とにかく暑かったことだけを除けば、とっても楽しい動物園でしたハート



夜はこれまたリナのリクエストで回転寿司へダッシュ


とは言っても、まだ生の魚はあまり食べないリナ。

流れてくるデザートがメインですww



誕生日前日の1日、リナは楽しかったかな?


3歳もいろんな所に遊びに行って、いろんな経験をして、

楽しい1年になるといいねウフ



リナ、3歳の誕生日おめでと~~ハート


初☆子育て ~リナとママの成長日記~