GWなのに家でゴロゴロと過ごした2日間。
さすがにマズいと思い、「でんしゃに のりたーい!」と言うリナのリクエストに答え、
青少年科学館で行われているのりものランドに行ってきました
のりものの色んなモノが置いてあって、体験することが出来るよ!
まずは飛行機コーナーにて、CAの制服を着てみましたww
そしてコックピットを再現したコーナーで運転してみるww
CAなのにね
それから自動車コーナーや鉄道コーナーへ![]()
1番の目的だったトーマスのミニ電車に乗ったりー、パトカーに乗ったりー、
公園レーサーでかっ飛ばしたりー、ラジコンをやってみたりー
どれもこれも楽しそうだったなぁ
別の階では、先端科学技術コーナーってのがあって、
フロアビジョンやフキダシロード、デジタルスクエアなどで遊んだよ。
フキダシロード、走ってると壁にふきだしが出てくるんだけど、
子供達には大人気のコーナーだったな
もちろんリナもキャーキャー言いながら走り回ってて、
偶然面白いふきだしが出てきたから撮ってみたww
展示物とかもいっぱいあったし、小さい子でも遊べるようなスペースもあったし、
時間がいくらあっても足りない感じ。
もちろんリナも不完全燃焼な感じでもっと遊びたがってたし、
他の子なんて汗だくで遊びまわってたよww
初めて行ったんだけど1日じゃ遊びきれなかったな・・・
プラネタリウムとか色々あるから、また行ってみよーーー
この日も1日楽しかったね
☆おまけ☆
家に帰って旦那に写真を見せたら、これに1番食いついてたww
段ボールで作ったガンダム
写真じゃわかりずらいけど、かなり大きい!
ガンダムマニアの旦那にはたまらないだろうねー





