GWなのに家でゴロゴロと過ごした2日間。


さすがにマズいと思い、「でんしゃに のりたーい!」と言うリナのリクエストに答え、

青少年科学館で行われているのりものランドに行ってきましたダッシュ


のりものの色んなモノが置いてあって、体験することが出来るよ!



まずは飛行機コーナーにて、CAの制服を着てみましたww


初☆子育て ~リナとママの成長日記~



そしてコックピットを再現したコーナーで運転してみるww

CAなのにねakn


初☆子育て ~リナとママの成長日記~



それから自動車コーナーや鉄道コーナーへダッシュ


初☆子育て ~リナとママの成長日記~



1番の目的だったトーマスのミニ電車に乗ったりー、パトカーに乗ったりー、

公園レーサーでかっ飛ばしたりー、ラジコンをやってみたりー♪


どれもこれも楽しそうだったなぁウフ



別の階では、先端科学技術コーナーってのがあって、

フロアビジョンやフキダシロード、デジタルスクエアなどで遊んだよ。


フキダシロード、走ってると壁にふきだしが出てくるんだけど、

子供達には大人気のコーナーだったな笑


もちろんリナもキャーキャー言いながら走り回ってて、

偶然面白いふきだしが出てきたから撮ってみたww


初☆子育て ~リナとママの成長日記~



展示物とかもいっぱいあったし、小さい子でも遊べるようなスペースもあったし、

時間がいくらあっても足りない感じ。


もちろんリナも不完全燃焼な感じでもっと遊びたがってたし、

他の子なんて汗だくで遊びまわってたよww



初めて行ったんだけど1日じゃ遊びきれなかったな・・・


プラネタリウムとか色々あるから、また行ってみよーーーtomominnie


この日も1日楽しかったねハート


初☆子育て ~リナとママの成長日記~



☆おまけ☆


家に帰って旦那に写真を見せたら、これに1番食いついてたww


段ボールで作ったガンダム


初☆子育て ~リナとママの成長日記~


写真じゃわかりずらいけど、かなり大きい!

ガンダムマニアの旦那にはたまらないだろうねー♥akn♥