29日で2歳11ヶ月のリナ。


はぁー、来月には3歳かぁ。

はやい、早すぎるぜーーー!!


3歳目前にして始めたトイトレも順調に進んでおり、おでかけ時以外はほぼ出来るように。

しかも自分で行ってくれるので助かります♥akn♥


ただ寝るときは大量に出ちゃうのでオムツだし、ウンチ君はまだ1度も成功なし・・・・・・。

リナ独特の踏ん張る体勢じゃないと出来ないみたいです。


なのでまだオムツ様に頼らなきゃいけないかな・・・



***



GW真っ只中の29日。


旦那が珍しくお休みだったので、3人でおでかけーダッシュ


おでかけ先はこちら


かしいかえん


初☆子育て ~リナとママの成長日記~



思ったとおり激混みでしたあせ


アンパンマンショーがあるってことで、1時間前から場所取り。


待ってる間、梅ヶ枝餅を食べたり、アンパンマンの歌を歌ったりしておりました。


初☆子育て ~リナとママの成長日記~



リナも全然平気そうで、「あんぱんまんは?」とか「まだかなー?」とか言ってたww



約30分のアンパンマンショーの間は叫んだり踊ったり。

めちゃくちゃ楽しそうなリナさんハート


待っててよかったねーウフ



遠巻きに見てる分には全然平気なリナが珍しく

「あんぱんまんと しゃしんとるのーー」って言うので、行列に並んだよー!


私達の順番がくる直前までノリノリだったリナなんだけど、

アンパンマン達を目の前にすると、思ったとおりの反応・・・号泣・・・ガーン


ま、それでも私が抱っこして一緒に写真撮りましたww

アンパンマンやバイキンマン、ドキンちゃん、ありがとーーハート



アンパンマンショーのあとは園内をプラプラ。


2万本のポピーがキレイに咲いてたよーきら


初☆子育て ~リナとママの成長日記~



この日、本当はアトラクションに乗らずに帰る予定だったんだけど、

リナが「あれ のりたーーい!!」と言うので、お空のドライブに乗ることに。


ただ、これがまた園内人気No.1のアトラクションで・・・

またもや行列に並ぶはめに・・・

(まぁ並ぶことは苦ではないのでねww)


待ってる間、ジャリーズメンバーのリナは見知らぬ子と一緒に砂利で遊んでたよ笑


初☆子育て ~リナとママの成長日記~



これがまた、とてもとても楽しそうでww

見てるこっちも楽しかったな♥akn♥



旦那と交代で並んで、待つこと1時間以上。


よーやく乗れるところまで来た瞬間、リナさんまたまた号泣あせ


ナゼかと言うと、この乗り物。

後部右座席にアクセルとブレーキが付いてて、10歳以上じゃないと運転できないんだけど、

その席にどーしても座りたかったらしい・・・


リナが座りたかった席に旦那が座っちゃったもんで、半端なく泣いちゃって・・・

何度説得しても「あそこに すわるのー!!」って・・・・・・。


結果、係りの人が考慮してくれて、

旦那が隣の席から足を出してアクセルを踏むってことで解決。


なんだかヘンにこだわりが強くなったリナなんだけど、

乗ってしまえばさっきまでの事はなかったかのように楽しんでおりました。


若干エンジン音にビビってた感じだったけどww


初☆子育て ~リナとママの成長日記~



そんなこんなで丸1日遊んだかしいかえん。


途中でシルバニアファミリーと写真撮ったり、


初☆子育て ~リナとママの成長日記~



ソフトクリーム食べたり、


初☆子育て ~リナとママの成長日記~



楽しい1日でした。

(リナを説得することは疲れたけどね・・・あせ


さて次の旦那の休みはいつだろう?