久しぶりに家族3人で長崎まで日帰り旅行に行ってきました
その目的は、こちら
おかあさんといっしょのファミリーコンサート
たぶんムリだろうなぁ~、と思いつつ抽選予約電話をしてたら、
昨年のクリスマスイブに当選を確認
行くしかないでしょ~って感じでしたww
連日引きこもり生活をしていたのはこのためで、
風邪などにならないように体調を整えておりました
リナは大きな会場でのコンサートは初めてで、どーかな?って思ってたけど、
始まったらノリノリで手拍子したり踊ったり
しかも「おねえさ~ん」や「むてきちー、みーにゃー、めーこぶー」とか
色々叫んでた
ほとんど知ってる曲だったのもあって本当に楽しそうだったし、
ぱわわっぷ体操もノリノリで出来たよ!
私達夫婦もリナが楽しそうにしてるのを見て楽しかったし、
連れて来れたことが本当に嬉しかった~
会場にはお姉さんとお兄さんのサイン&メッセージもあったよ。
ちなみにこの日の放送は2月4日でーす!
コンサートの後は、長崎まできたついでに平和公園にも久しぶりに行ってみたよ
リナは初めて訪れた平和公園。
「これなんだ?」って感じで見てたけど、わかったかな??
この日は上着がなくてもいいぐらい良いお天気だったから、
リナも久しぶりに思う存分外で走り回ってて楽しそうだったぁ
そして、これまた長崎まできたついでに中華街で夕飯
この日はたまたま23日から行われるランタンフェスティバルの準備中で、
どこもランタンが飾られててキレイだったよ
私達が着いた頃はこんなにキレイに点灯されてたランタンだったけど、
夕飯が終わって帰ろうとした頃にはナゼか消灯されてた・・・
奇跡的に点灯中のランタンが見れたから、
ランタンフェスティバルに来た雰囲気が味わえて良かったよww
久しぶりに家族でちょいと遠くまでお出かけして、とっても楽しい1日でした![]()
この日は本当に楽しい1日で、私もイライラすることが1度もなくww、
リナも本当に楽しそうだったから良かったよ~
デジイチでもガンガン撮ってみたりして、
私も旦那も撮った写真を見ながら「あーでもない、こーでもない」と
いろいろ勉強した日でした。
またどこか行きたいね~







