12月になりましたね。
年末に向けて、いろいろと忙しくなる時期だと思うけど、
私も今月は何気に忙しい・・・
体調には気をつけなければ!!
***
そんな中、2歳6ヶ月のリナ。
初めての一時保育を経験しました。
旦那でもじぃじ&ばぁばでもない人に預けるのは何気に初めてww
初めての一時保育の場合、
慣らしで1~2時間ぐらいしか預かってもらえないらしいけど、
私の予定が2時間以上だったので今回は3時間の一時保育。
数日前から持っていくモノに名前を書いたりと準備しておりました。
そして前日の昨日、
「明日ママはお勉強に行くから、先生とお留守番しててね~」
「お昼ご飯も先生と一緒に食べるんだよ~」
「ちゃんといただきますしてね~」
と言い聞かせ、いざ保育園へ
普段遊びに行ってる保育園だったから、
着いた瞬間から遊べると思って元気いっぱいのリナ
先生に預けて「じゃあね」と言うと、
「あれ ままは?」って感じの顔をしてたけど泣くことはなく
そして予定の3時間後迎えに行くと、「おかえり~」と笑顔で迎えてくれました
先生からの連絡事項には
『泣くこともなく元気に過ごせました。』
『おやつもちゃんと席について、いただきますをして食べました。』
『鼻水が出てる子が気になるようで、保育士に知らせてくれましたよ。』
など、色々と書かれていました。
ただ、おやつで出た牛乳は全然飲まなかったみたい
リナは牛乳が嫌いだから、やっぱりな~って感じだったけど・・・
(フルーツはおかわりしたみたいっすww)
たぶん大丈夫だろうと思って預けた一時保育。
本当に泣かなかったなんて、ちょっと寂しいような嬉しいような
でも、これで預けても大丈夫だと言うことがわかりました!
家に帰ってからは今日の出来事を色々話してくれて、
本人も本当に楽しかったみたい![]()
しかも、数日前からの準備で名前を書いてるの見て、
自分の名前をフルネームで言えるようになったりと、
今回の一時保育では得たモノが多かったんじゃないかな![]()
でもやっぱり疲れたんだろうね~。
今日はお昼寝をガッツリ3時間もしたよ
リナ、お疲れさまでした
