リナ2歳の夏
きっと今夏最後であろうお祭&花火に行ってきました
場所はこちら 宮地嶽神社
21~23日まで秋季大祭「香り祭り」をやってて、
22日は「ねがいかなえ開運花火大会」がありました
「香り祭り」って言うことで、境内はいい香り
御香を焚いてたみたいです。
参拝しようと並んでいると、花火開始の時刻に!
めちゃくちゃ近くで花火が上がったから、
リナはビックリして旦那に飛びついて離れず・・・
たしかにビックリする距離だったよ!
でもキレイな花火が見れたけどね~
しかも敷地内で見る花火、とっても風情があってよかった
そして参道では屋台が並び、お祭ムード満天
梅ヶ枝餅ならぬ松ヶ枝餅ってのがあったので買ってみた。
まぁ梅ヶ枝餅と同じ感じだけど、よもぎ餅もあったよ。
味も梅ヶ枝餅と変わらない(と思う・・・)。
なんだろね?
姉妹餅みたいな感じかしら
そして、今年いくつかのお祭に行った中でこれだけは避けたい・・・
と思っていた金魚すくい
つ、ついにやっちゃった・・・
小さい子用に破れないポイがあって、
1回5匹まですくってもいいやつをやってしまったもんで・・・
今我が家に5匹の金魚ちゃんがおります・・・
さて、この金魚ちゃん達、どーするかな・・・


