連日の猛暑とは打って変わって肌寒い今日。

保育園でプール遊びの日だったんだけど、中止になりました涙



なので今日は運動遊びに変更!


跳び箱や平均台、マット運動、ジャンピングマットを体験。




青いマットから赤いマットへジャンプジャンプ


いつもは手を持ってジャンプしてたんだけど、

今日は1人で出来たよヤッタ!


跳び箱からのジャンプも出来たし、だんだん進歩してる♥akn♥



マット運動では前転の練習もしてみたよ。


補助つきでやったら楽しかったみたいで、1人でもやろうとしてた笑

(全然出来てなかったけどねww)



そして今日はバランスボードに初挑戦!




はじめは手を持ったまま乗ってたけど、

何度かやるうちに1人でも乗れるようになったよピース


乗れるっていっても、左右にバタンバタンってやってるだけ。

上手にバランスをとって乗るのはまだまだ難しいだろうねあせ


ちなみに~、私もやってみたけど難しかったわww



3歳以上の子で初めてなのに跳び箱が跳べるようになった子もいて、

子供の運動能力に驚かされた日でした。


なんでも挑戦させてあげることが大事なんだな~笑顔