連日の猛暑とは打って変わって肌寒い今日。
保育園でプール遊びの日だったんだけど、中止になりました
なので今日は運動遊びに変更!
跳び箱や平均台、マット運動、ジャンピングマットを体験。
青いマットから赤いマットへジャンプ
いつもは手を持ってジャンプしてたんだけど、
今日は1人で出来たよ
跳び箱からのジャンプも出来たし、だんだん進歩してる
マット運動では前転の練習もしてみたよ。
補助つきでやったら楽しかったみたいで、1人でもやろうとしてた
(全然出来てなかったけどねww)
そして今日はバランスボードに初挑戦!
はじめは手を持ったまま乗ってたけど、
何度かやるうちに1人でも乗れるようになったよ
乗れるっていっても、左右にバタンバタンってやってるだけ。
上手にバランスをとって乗るのはまだまだ難しいだろうね
ちなみに~、私もやってみたけど難しかったわww
3歳以上の子で初めてなのに跳び箱が跳べるようになった子もいて、
子供の運動能力に驚かされた日でした。
なんでも挑戦させてあげることが大事なんだな~