★離乳食99日目★
1回目 12:00
5倍粥 小さじ12
なすと玉ねぎの味噌汁 小さじ10
鶏ミンチと大根の卵とじ 小さじ14
バナナ 1/2本
2回目 18:45
・ほうれん草と納豆の柔麺 小さじ16
・さつまいものミートソースかけ さつまいも 小さじ10
ミートソース 小さじ4
・ピーチヨーグルト 45g
おやつ 16:00
赤ちゃんせんべい 2枚
今日は、昼寝&夕寝の時間が遅かったので、
離乳食の時間もいつもよりちょっと遅め。
それから、卵は全卵で小さじ6を使用しました!
今のところ何も変化なしです
それから、ストローの飲み方も昨日より進歩し、
今日はほとんどこぼさずに飲んでました
で、やっぱりストローが楽しいよーで、
麦茶&アクアライトを300mlほど飲みます。。
ミルクは1日約200ml×3回。
水分は十分だけど、栄養は足りているのか・・・
今度の10ヶ月健診の時に聞いてみよーかな。
******************************
今日は、オムツとミルクを買いに行きました
思ったより寒かったんだけど、リナは元気いっぱいです
店の中では、『かわい~♪かわい~♪』 と言われ、
ご機嫌なリナと私
でも、やっぱり男の子に間違われました・・・
買い物も終了し、家に帰る車の中で寝てしまったリナ。
そのままお布団でお昼寝しました
で、気づいたら起きてて、何やらニヤニヤ
どーやら、オムツに載ってる赤ちゃんを見てニヤニヤしてたみたい
最近CMの赤ちゃんを見てもニヤニヤするよーになったから、
自分と同じなのがわかるのかな
あと最近、こんな格好でテレビを見るよーに・・・
ガード用に置いてるクッションにもたれかかって余裕の格好です!
時間が経つとズルズル滑っちゃうんですけどね