こんにちは!
maですショボーン

本日病院の予約取れず、順番待ちですチーン
私の住んでいるところは不妊治療ができる病院が2つしかなく、どちらも人が一杯です。
2時間待ちかな~滝汗


さてさて、私が最初に先生と始めたのが
やっぱりタイミング法。
最初ですからね。基礎体温測って~先生に見てもらって~


基礎体温。これが私には慣れるまで大変でした真顔

先生に何で君はちゃんと測れないんだ!
と怒られ、しまいには体温計が悪い!変えなさいと滝汗(先生機械のせいにしたよ)


始めた当初は30歳だしタイミングでできるっしょ!
なーんて甘い考えの私は基礎体温もまちまち、先生の言われた日に行けなかったり、採血結果の電話し忘れたり…

怒られる要素しかないやん滝汗

旦那に話すと、お前が悪いよね?
俺だったらそんな患者嫌だ。先生の言うこと聞けよ。
って説教くらいましたショボーン
今思うと全部自分が悪いんです。
旦那氏はお医者様の部類で先生と言われている立場なので妙にこれが堪えました…


そこから一生懸命基礎体温つけて、病院行って、薬飲んでを繰り返し
半年頑張りました!

そして半年たってこれで無理だったら卵管造影しようと言われた時に

陽性反応ラブ

嬉しくて、嬉しくて旦那氏にも話したけど
あの人冷静に、先生のお墨付きがないと信じないっていい放ちました笑

診察日が待ち遠しくてたまらない毎日でしたおねがい
診察当日、診察室にすぐ通され(みんな待っているのにやけに早い)
先生の一言目が

薄い!!!!

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

先生直球すぎてダメージでかいっすゲッソリ
どうやら陽性反応が薄すかったんです。

不妊治療にとって陽性がでたこと自体大きなことだからね。

(今更フォローかよ…)
なんて思いつつ、先生の口振りからして発育しないんだろな…なんて思っていました。
不妊治療先生だからこう言う症例をいっぱい見てそうですよね…

その後3週間に渡り週1で発育確認しましたが育たず。
化学流産となりましたぐすん


その後は次の記事に真顔