みなさま こんにちわドキドキ


BaldHeld のイケダナオミですチョキ


今日は 10月8日にオープンされた

花cafe様のご紹介です。
https://www.facebook.com/hanacafe722?fref=ts
広島県尾道市田熊町15-31 きらら因島1F


以前からの友人 F君から

「カフェをしたいコーヒー」と声をかけていただき

お手伝いをさせていただきましたよ~ニコニコ

この度はカーテン以外にも

お店のロゴデザインや看板製作・フライヤー製作・その他もろもろのご依頼。

あっは~ 盛沢山!!


グラフィックデザイナーM氏、看板施工G氏とチームを組み 

打ち合わせ、現場調査を何度となく繰り返し

施工・納品となりました~ 

カーテンの色なんて最後の最後で現場で決まるという。。。(笑)

あー現場って楽しい 現場って生きてるのね~うきゃー


お店のオーナー様はF君のお母さま

お花が大好きでアレンジも自分でされるんですってブーケ2ブーケ2ブーケ2

お花に囲まれた、ママのあたたかさが伝わるカフェ

近所の方や高齢の方にも来ていただきやすいように

シンプルでかわいらしくホッとするような、そして覚えてもらいやすいお店づくりをしていきましょー





アゲアゲ↑こちらはロゴデザイン案3種 グラフィックデザイナーM氏によるもの
さすがプロ。おっさんなのにこんなかわいいデザインもお手の物なのです。

サゲサゲ↓そして、決定したのがこちら





↓そして、頼りになるしっかり者 看板職人G。
私よりずいぶん年下なのにその落ち着きようななんなんだ。といつも思う。


↓そして、私の出番~~~ヤッホーいラブラブ
カーテン!カーテン!!






通路から見えないようにがまず第一の目的

そして、花カフェにある家具や植物、ディスプレイの色に合うように
グリーンと淡いイエローをチョイス。

上部を縫い合わせ、リボンで束ねるタイプ
束ね方によりいく通りにもアレンジ~

細かいことをいうとレールは天井付にしてますが
1本ではなく サッシに合わせて3分割
しかも右の自動ドアに干渉せんようにとか、左はカーテンのたまりで窓が隠れんよーにとか
正中線を出さなーとかいろいろ考え、どれも数センチづつサイズが違うのです
したらばカーテンの仕上がり巾もレールにあわせてサイズが違ってくる
一見してわからないことですが、そのこだわりが重要なのーーー!!と私は思ううんうん


お花に囲まれた店内コスモス
こだわりのコーヒーコーヒー
優しいお料理ランチ
そして、なんといっても笑顔が素敵なママキラキラ







海に囲まれた因島沖縄の海

穏やかな瀬戸内海に癒される素敵なスポットです日の出

しかも ご近所には建築の神様が鎮座される大山神社があるのです(現場職人必須)鳥居

このブログを読んでくださってる皆様 ぜひ一度 ママに会いに行ってみてくださいねニコニコ



アグレッシブで好奇心旺盛な貴女が


もっと暮らしを楽しみ、豊かな心で挑戦し続けるための


ちょっとしたきっかけになる「BaldHeld」



BaldHeld ホームページはこちらhttp://www.baldheld.jp/
Baldheld  FBページはこちら http://www.facebook.com/baldheld/