脳科学ピアノ

 

音楽で自分を表現して、自己肯定感アップ!

 

自分らしく生きる力をつけ、

なりたい自分になるお手伝いを

させて頂きます。

 

 

輝く未来へ♡

 

    

まゆみュージック・

牛田ピアノ教室・三入東ピアノ教室の

ふじはらまゆみです♫

 

 

 

 

 

お立ち寄りありがとうございます。




ブルグミュラー1番 

素直なこころ



前回は、この曲の読み取り方、



ブルグミュラーが

大切にしたかったフレーズについて、

書きました。



今日は、


このフレーズを大切にして、


この曲に私なりに

歌詞をつけてみました。



音譜素直なこころ音譜


A 明るい 明るい おひさま おひさま


きらきら 光で きらきら 輝く


お花も お花も 笑顔で にこにこ


にこにこ かわいく 歌ってる


B 素敵な春の風 こころは動き出す


涙も笑顔も きらきら輝き 


光にてらさらる



B(繰り返し)


すてきな春の風 こころは動き出す


涙も笑顔も きらきら輝き


こころは歌うよ


Coda    こころが動くよ 光は輝き


こころが歌うよ 素敵な春の風


ありがとう ありがとう音譜



フレーズの繰り返しに合わせ、

歌詞も繰り返し 

つけてみました。



曲に歌詞がついていたら、


また、曲の弾き方にも、


考えるきっかけができると思います。


ご参考にしてみてください。



皆さんももっと素敵な歌詞が、


できるのではないかなと思います。



自分なりの歌詞を考えて、


歌うような気持ちで、


演奏してみてくださいね。



音譜素直なこころの歌詞募集します。


今この曲やってるよ。

やったことあるよ。

これからやるよ。

ブルグミュラー好きだよ。


という方、ぜひぜひ。


できたら、こっそり教えてくださいね!ラブラブ






 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の個性に寄り添い、

気持ちを尊重しながら、

 

 

 

 

一人ひとり

自分らしさを発揮し、

 

 

なりたい自分になるための

お手伝いをさせていただきます。

 

 

 

チューリップオレンジ体験レッスン実施中!音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ今、

 

新規の生徒さん募集中です。

 

 

チューリップ紫レッスン教室2ヵ所チューリップオレンジ

♪牛田旭ピアノ教室(安田総合グランドすぐ)

     月、火、水 15:00〜20:00

     土 17:00〜

 

♪三入東ピアノ教室(近隣公園すぐ)

 木、金 15:00〜20:00

     土 10:00〜13:00   

 

ヒヨコ体験レッスン(30分程度 3回まで)も受け付けています。

 

 

 

 

 

音譜広島市東区牛田音譜

JR新白島駅・アストラムライン牛田駅・牛田本町6丁目バス停

 

牛田旭・牛田本町・牛田新町・白島