今朝の朝ごはん。


なんだか良い朝だったから
記録。


炊きたて玄米!


玄米をメインに

色々味を変えて楽しむワンプレートごはん。



バターしょうゆ

鰹節と海苔

はちみつ梅干し

キムチ

目玉焼き



バター醤油最高よだれ

ご飯にバターと醤油なんて

カロリー爆弾だけど

激うまだよ。



こっくりクリーミーで濃厚な味わいの

バターご飯よだれ



白米でももちろん美味しいけど

玄米だと、プチプチ食感も美味しくて

やみつきよ♡



二日前に、娘看板持ちに初めて食べさせてみたんだけど



最初は、「え!?ご飯にバター?不安

「私はバターいらない…ちょっと不満



と拒否してきたけど



一口食べさせてみたら

「え!美味しい!!目がハート飛び出すハート

好きなものが増えちゃった!!」


とバターご飯のおいしさに感動して

好物の一つになりました飛び出すハート



カロリー高いから

たまにね。



こんな簡単に、いつものご飯をグレードアップさせる方法もあるんだよと。


キムチとはちみつ梅干しも

玄米に合う♡

近所のスーパーに売ってる

このキムチが美味しくて最近ハマってる♡

本格的な味♡



これに

納豆もプラスしたら

ボリュームもアップだね!



なにも作りたくない

1人のお昼はだいたい

玄米、納豆、キムチ、はちみつ梅干し



にっこり



質素な食生活最高飛び出すハート

お菓子やコンビニスイーツがやめられたら

絶対痩せるんだけどなー

育児中は心の栄養昇天



大好きすぎる

セブンの窯焼きシューとろ生カスタード。

これ以上にコスパよくて美味しいシュークリームを知らない。



色んなコンビニのシュークリーム食べたけど

これが1番美味しい。



散歩から帰ってきて

ベビーカーで娘看板持ちが寝ちゃってる時々

そのままベビーカーから下ろさず

玄関で寝かせておいて

起きるまで私も廊下でスイーツ食べながら読書した。爆笑




梅干しについて語ってる記事はこれ。




キムチは楽天ではこの辺りが気になる♡