★オーダー消しゴムはんこ~シトリン様 | ma-co craft 日和

ma-co craft 日和

~消しゴムはんこと着物ライフ~

 

お久しぶりです四葉

 

いろいろと記事にしたいことありますが。。。

 

まずは消しゴムはんこ。

 

数年前にオーダーいただき、リピートでシトリンさんから

 

嬉しいご連絡がありましたakn

 

願いが叶いそうな。。。

 

いい香りがしそうな。。。❤

 

キラキラした感じ。。。きらきら

 

で作って欲しいというオーダーでした。

 

 

 bottleの文字が屋号に入っていたので、

 

ボトルの枠にしたくて、トップにはきらめくダイヤを入れました*ボトル

 

屋号もsss

 

そして住所。。。candy☆

 

今回はとーっても細かいお名前の漢字が一文字、入っていました汗 涙

 

同じ大きさでも、細かい漢字はあまりに細かすぎで字が潰れてしまう。

 

出来そうなギリギリまで小さくして、限界に挑戦。

 

納得行くまで何度もやり直したり。。

 

自分で好きなハンコだけ作っていたら、きっと出会わなかった試練なみだ

 

沢山のオーダーで、いつも勉強させてもらってますakn

 

妥協しないように、納得いくまで。

 

今回はそんなハンコが出来ました❤

 

シトリンさんリピートありがとうございました♪*