お雛さま | ma-co craft 日和

ma-co craft 日和

~消しゴムはんこと着物ライフ~

春の兆しが感じられる今日この頃。。。

お店も、すっかり桜のディスプレイです♪

ウィンドウは、春らしい塩瀬の帯や着物、釣り雛、お雛様、貝合わせでディスプレイしました。

お店の中はお雛さまが沢山飾られています。

$ma-co craft 日和

あと数日でひな祭りですねお雛様

皆さんのお雛様は、どんなひな人形なのかな。。。てれ

我が家のお雛様は、二人の娘がいるので、お雛さまも二つ

$ma-co craft 日和

お姉ちゃんのお雛様は、正絹の古布で出来た木目込みのお雛様。

黒い漆の台にのせてあり、桐の貝桶に押し絵が付いています。

こちらのお雛様は、うちのお店で扱っている、同じ作家さんの手がけたお雛さまです。

今年も、立雛を購入された方がいらっしゃいました。

下の娘のお雛様は、江戸木目込み人形です。

屏風が、金ではなく、松の刺繍入り。とってもいいお顔をしていて、気に入ってます。



娘たちの成長は本当に早いものです。。。heart*

今年のひな祭りも、娘たちの成長を喜び、お祝いしたいと思いますぽっ