カレーの作り方 | モラ夫との生活記録

モラ夫との生活記録

モラ夫の言動の備忘録

旦那さん(今回はモラ記事じゃないので)たまに晩ご飯を作ってくれる。


美味しかったらなんの問題もないけど、9割美味しくないのよゲロー

カレーは水っぽい
酷い時はカレーの味がしない
市販のルー使ってるのに!!

甘い汁の時もあるゲロー

お鍋は火力全開で炊くからドロドロになる
(自分では鍋奉行やと思ってる)

ポテトサラダは水っぽい
マヨが分離してる
ポテトが硬いとこある

おでんは時々甘いゲロー


で、今日旦那さん張り切ってカレーを作ってまして、混ぜるのを手伝ってって言われたので、作り方を観察してきました真顔


玉ねぎと人参を一緒に炒めてました。

最初に玉ねぎだけを炒めて飴色にしないんですか?滝汗

じゃがいもは別鍋で茹でてたのを入れてました滝汗


あれ?肉は??

って、思ったら野菜を圧力鍋で柔らかくしてる間に、肉をザルに入れて水で洗ってました。

ジャバジャバと滝汗

え!炒めないの?

肉洗う人初めてみたよ滝汗



作り方にツッコミを入れたらキレるので、一切何も言わずにお手伝いしました笑い泣き




旦那さん、自分が作ったカレー美味しいからって私に作らしてくれない。