今日は滝のような、どしゃ降りの雨の中での作業となったダウン


雨の中での作業はホントにキツく


毎度思う


外仕事やめたいな~と真顔


それでもとりあえず今日もしのいだ無気力


話は変わり、

最近

あちこちでホタルイカを見かける


旬なようで、どこに行っても売ってる


美味しいのはしっているが、

下処理が少し手間なので

避けていた凝視


が、奥さんも食べた事ないようだし、

せっかくだから食べてみることに。


相変わらず手間だったが、

久々のホタルイカは想像以上に美味しかったにっこり


奥さんもとても美味しそうに食べていた


これなら下処理の手間も我慢できるもんだにっこり


これからは、もう少し、旬な食材を積極的に食べていこうと思った。


明日はびしょ濡れのまま乾いてない道具と共に仕事だ。

めげずに頑張ろう物申す