土曜日、予報に反して

天気は良好な雰囲気だった

 

そこで、ワカサギ釣りにチャレンジしてみることにグー

 

わかる範囲で必要な物を揃えて、とりあえずやってみたうずまき

ある程度は動画で勉強していた

 

結果としては、スタートで色々躓いたが

なんだかんだと楽しかったし改善点もわかった

 

気温が高すぎて氷が弱すぎたのが一番しんどかった驚き

 

釣果としては30匹くらいにっこり

 

周りには三桁レベル釣り上げている人もいた驚き

 

うちの奥さんはワカサギ釣りを少しだけやった事があるらしく

 

1匹も釣れない日もあったらしい悲しい

 

それを思うと良かったと思えるにっこり

 

帰った頃には

みんな慣れないチャレンジに疲労困憊だったあせる

 

翌日のリベンジを誓って睡眠ふとん1

 

日曜日、早起きして万全の体制でワカサギ釣りに出発したグー

 

到着して啞然凝視

 

日曜日は混むだろうと想定して早めに来たはずなのに

すでに想像以上の賑わいあせる

 

駐車場も溢れている驚き

 

さすがの人気だ昇天

 

僕たちが来ている場所は施設の利用料などはかからず

道具さえあれば誰でも無料で利用できる

 

故に激混みうずまき

 

それでも、何とか場所を確保してテントを立て、釣り開始グー

 

今日も氷が弱く、踏み抜いて足を落としている人も何人かいた驚き

 

僕も途中で片足を入水昇天

 

一度単身帰宅して着替えた凝視

 

そんなこんなで

楽しくワカサギ釣りを楽しんだニコニコ

 

釣果は前日と同じくらいだったが

深い所で釣りをした結果

サイズアップした

 

帰宅して、疲れた体に鞭を打って

せっかく釣り上げたワカサギを天ぷらにして晩酌生ビール

 

とても美味しかったニコニコ

 

楽しかったがとにかく疲れた~無気力

 

それでもまたやりたいと思うにっこり

 

とりあえずはまた明日から仕事を頑張ろう物申す