朝は大雨☔だった。





今朝、家にカサを忘れて出かけた。
ರ⁠_⁠ರ
家から最寄り駅まではカサ無くても行けるが、
駅から目的地までは徒歩15分くらい雨の中歩くのだ。


で、コンビニで買おうかな
・・・と思っていたけど、
駅にレンタルカサがある?見かけた?
気がして調べたら、あった。
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

コンビニのビニールカサだと700円、
借りれば24時間レンタルで140円だもんね♪
使い放題プランと、使っただけプランがある。
私は使っただけプランにした。
次回は絶対忘れないも〜〜〜ん。
いや、・・・実は何回か同じことをして忘れている。

これ。
アプリをダウンロードしてすぐ使えた。
決済方法はクレジットカードにした。
こんな感じで、自販機横にあった。
事前予約はできなくて、 
直接現地の場所でQRコードを読み込む。
ちなみに「どこで何本借りられるか」
アプリで調べられる。


借りたカサは、大きくて丈夫なカサだった。
ちなみにジャンプ式ではなく、
自分で広げるタイプのカサだった。

カサの先端は大きくて丸い。

携帯シューズカバーは待っていったのに、
なぜか、カサは忘れた・・・ರ⁠_⁠ರ


返却するとスマホにこんな表示が出る。

環境にもお財布にも優しい。

機会あったら、
アプリインストールしているし、
また利用したい。

カサ、忘れません。
(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)