スープジャー弁当 にしました。


ざっくり 材料の記録

・オートミール40g 

・鮭 100g 

・キムチ 60g 

・トマトソース60g

・塩、昆布、お酒 少々。

・水は、上の材料をスープジャーに入れた後、

500mlぐらいになるまで入れる。


今回使ったスープジャーは

 IKEA で買った 500ml のやつ。

使いやすいし、洗いやすい方だし、

保温力もまあまあ あるし 、

お値段安いけど たくさん入るし

総合的にこのスープジャー、好き。


丼弁タイプのお弁当で、使うこともある。

親子丼とか。



レシピ というか方法はこれを参考にしました。

アイデア! ありがとう(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


アイラップに入れて電子レンジで作るから 、

アイラップのままスープジャーに入れるから、

お鍋も スープジャーも 洗わないで済む。


が、

ポリ袋から漏れている ಥ⁠_⁠ಥ

ガ〜〜〜〜〜ン


仕方がない。
ポリ袋から出してスープジャーに入れ、
お湯を足しました。
スープ少なめで味を濃く
作って、
お昼食べるときに少々熱湯を入れると、
更にアツアツで食べられるのだ。

洗うパーツは
本体、フタ、フタについているパッキン、
の3つだけなんだけれどね・・・。

・・・スープジャーのフタの所だけ、

ラップをかけてもいいかも。

(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)