むさしの森珈琲 -_- 居心地良くて残念な味

すごく久しぶりに来た。 
平日の昼間、雨天なのに
待ち時間有りで、店内満員 !!
すごい混んでるヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

wi-fi にコンセントがあって、
ゆったりした席で、
私も、お客さんたちも、滞在時間長め。


【季節のコース】シーズナルコースにした。
全4品 1980円

ランチメニューもあったよ☆

持ち帰りでちぎりパン、とか。

早速 来ました。
リフレッシュサラダ & ミネストローネスープ
味はフツー。
ミネストローネスープ、 小さい。
正直、家で作った方がずっと美味しいし、
量的にもお腹が満足する。


選べるパスタは、「本ずわい蟹と
アボカドのクリームソースパスタ」にした。
大きいお皿〜〜〜。1/3は 余白。
家では絶対やらない。洗うの大変だから。

あれ?・・・ずわい蟹、どこ〜〜〜〜?
皮をむいていない トマトと、
その下の玉ねぎが一番美味しかった。残念すぎる。
パスタソースの味はレトルトによくある味で、
不味くもなく、美味しくもない。
ただ・・・カニ入りだと思って食べると
残念な気分になる。

食いしん坊には、量的にも物足りない。


国産 フレッシュいちごのパンケーキ。
セットドリンクはアールグレイにした。
このパンケーキ は、冷やされている。
まずくはないけど、焼きたての方が美味しい。
だったら、普通にケーキでよくない?

パスタ食べ終わった後、お願いしたらすぐ来たし、
作り置きしていた、っていうことかな。


前来た時に、パンケーキを注文した時は
焼くのに20分弱かかっていたヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

一緒に来ていた友達と、
全部 料理を運んでくれる丁寧な接客サービスと、
そして、この時も紅茶に入れるミルクと
お湯を別でお願いした記憶がある。

看板メニューのパンケーキは、
時間をかけた料理で「採算は取れるのか」
すごいことだと話した記憶がある。


パンケーキ ひっくり返すのは
ふにゃふにゃ トロトロで大変そうだし、
技がいるに違いない。
・・・これ自分で、家では、やってられない。

冷たい パンケーキ なら 
空いている時間で作って、冷凍でそのうち出そう
作り置きして不自然じゃないし、
コスパもタイパtime performanceもいい。
・・・ただ 美味しさは落ちる。

ミルクはお願いしたら、
別で持ってきてくれた。 ありがとう。
でも 、レモンかミルクのない 紅茶 なんて
・・・ 個人的にはありえない。

ひんやり 軽いパンケーキでふわふわ、
グラノーラカリカリで食感 楽しい。
いちごはフツーに美味しい。
 練乳 かかってるからね。
シャーベットは、香りも美味しい。

・・・ ダメだ、昔ほど感動がない。
暖かく、バターや 蜂蜜のかかったパンケーキがいいなー。


おしゃれで wi-fi と コンセントがあって 
長居するにはいい。

食事は丁寧に作ってあるんだけど、
味や量は満足できない。
食事 目的で来ると残念な気持ちになる。