雨でさむい。

さくら、開花はまだまだ・・・。

ここは、すごかった☆




「行かなきゃ」と思っていて、
なかなか行けなかった
歯の検診とクリーニングに行ってきた。

・・・8ヶ月ぶり。

本当は3ヶ月毎で通いたいのだけど、
日中は仕事があり、
夕方、電車駆け込んでギリギリ間に合う?
↑危ない☆
ので、全然行けなかったのだ。
土日はやっていない歯医者さんだし。

歯の健康のため、虫歯チェック、
歯周ポケット測って、
歯がきちんと磨けているかどうかのチェック
歯表面のステインや歯石を取ってもらうのだ。

ちなみに、歯の健康のため
クリーニングで歯を研磨してもらうが、
ホワイトニングには興味がない。

ひねくれている 考え かもしれないが、
歯の健康に興味があるので、
歯の健康のため 審美的なものが必要なら
・・・ホワイトニング・・・必要??


今のところ、
自分が本来持っている歯の白さで、
充分満足している。
髪の毛も、同じ理由で染めたことがない。
清潔と健康美があれば、十分です。


今回はとても久しぶりに
クリーニングに行ったので、
新しく入った歯科衛生士さんに

「タバコを吸ってるのかと思った」
・・・と言われるくらい着色ひどかった。
へへっ  (⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)

コーヒーや お茶ばかり飲んでるので、
ステインがたくさん付いちゃうのだ。
水は飲まない。美味しくないから。


いっぱい 磨いてくれて、
歯が ものすごくきれいになった。
どうもありがとう m(_ _)m。

歯科衛生士さん おすすめの歯磨き粉
「ブリリアントモア」1200円を買った。
2、3日に1回 磨くといいらしい。


この歯ブラシもお気に入り。


ちなみに 今使っている歯磨きグッズたち。
家では電動、家以外では手磨き。

・・・実は 歯磨き、
ものすごく こだわっているのだ。
いつか記録したいと思っている。
そうだよね コンクール ジェルだけでは、
齒は研磨されないよね・・・。
ステイン付き放題だよね・・・。

あっ!!しまった!!
驚異の舌磨き道具・・・忘れた。

プラスチック製なのに20年以上使えている
今も現役のすごいやつなのだ!!
機会あったらまた今度記録する。