【ホットクック】マース カレー

オリエンタル マースカレーで作る!
このカレー 初めて☆

今日はクリスマスイブだしー、
クリスマスカラーのさつまいもで!
じゃがいもがなかっただけ。

クリスマスといえば チキン?
鶏むね肉で!
最近 筋トレにはまってるから、
よくわからないけど、鶏むね肉が気になる。
同時進行でサラダチキンも作るし。
・・・クリスマス関係あるの?

マースカレーはチャツネ 入りなのだ。

箱の中にカードが入っていた。
オリエンタルぼうやを3つ集めて、
このカードを郵送すると当たる〜?らしい。

鶏むね肉は皮を取ってそぎ切りにして
塩、コショウ。

今回は ホットクックで作る。
にんにく入れて、鶏肉は鍋の一番底に入れた。
炒めてから煮込んだ方がいいような気がする。

その上に野菜を入れる。

水を入れる前に3分 炒めた。
まぜわざユニットはつけていない。
にんにくとお肉のいい匂いがする♪
炒めて良かった。

お肉をひっくり返してバラバラにする。
いい感じ〜
 3分 炒めただけなのに
 他の野菜達もいい色でツヤツヤ。

水を材料の上、ひたひたまで入れて、
チャツネを入れる。
チャツネは 甘いフルーティーな味と香り。
これ、絶対美味しいやつ。

「マース チャツネ は 肉野菜と一緒に
最初から 煮てください。」
「チューブから完全に絞り出すには、
鍋の中にチューブの口先を入れて
 2、3度、給水してしぼっていただければ
全部 絞り出せます」
・・・とある。
承知しました〜♪

まぜわざ ユニットをつけて、
チキンと野菜のカレーを選択。


美味しい、幸せな香りがする〜☆
ホットクックはずーっと混ぜてくれてるから
ほっといて大丈夫。

完成15分くらい前に、
蓋を開けてカレー粉を入れる。

完成です。茶色の中に含まれている、
黄色がなんだか美しい。

とろっとしていて辛い☆
甘口ではない。
後味に、しっかり辛さが残る中辛。
私は、鼻と目が多少 スースーする。
甘みもあって、何とも奥深い味で美味しい。
これ、好き。

チーズをトッピング。
最近ご飯は五穀米や、もち麦を入れてる。
食感プチプチして美味しい。
大盛りで☆
湯気がモワモワで・・・うまく写真撮れない。


チーズがト〜ロトロ 美味しい!!
私にとっては辛いから、
さつまいもの甘みがホッとする。
(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

追いカレー、おかわり☆
 
マースカレー好き。
絶対リピすると思う。  


いいものを教えてもらっちゃった。感謝☆
マースカレー、きっかけはここから。