節電プログラム


今日、知った。 

とにかく12月31日までに申し込めばいい。


契約している電力会社が

節電プログラムに参加していれば、

参加表明するだけで、

2,000円分のポイントがもらえる!


はーい、節電やりまーす。

私、「ぱなしちゃん」で、

冷蔵庫開けっぱなし、電気つけっぱなし、

よくやってる。


閉めたはず?だけど、冷蔵庫がうるさい ?

あれ?、ピーピー呼んでる・・・。

【対策】手で閉める

膝や肘やおしりや足で閉めると、

ちゃんと閉まらないことが多い気がする。



眠っていて、何か明るい。もう朝なの?

あ、電気つけっぱなしで寝てたんだ。

本当に「朝」なこともある。

【対策】ベットに潜る前に電気を消す。

よく考えてみれば、

どうせすぐに意識不明になるんだから、

あきらめて?初めから消しとけばいい。

リモコンあっても、消せたことがほぼ無い。

Alexa も考えたけど、多分そういう問題じゃない。

YouTube 見てても、大音量でつけたままで寝てる。



あぁ・・・通信費の削減もできる。

【対策】スマホ持ってベット入らない。

見てる 聞いてる時間なんて、3分ないでしょ。

目は閉じちゃうけど、聞いてるの。ほら、睡眠○○・・・

という言い訳を、毎晩している。


ゴロ寝スマホ、楽しいよね〜♪

寝落ちしあわせ。サイコー☆



・・・無理。ゴロ寝スマホ、やめられない。

欲求不満で眠れなくなる?

【対策】

節電と通信費対策ね。

スマホ、スリープタイマーかける。



前からいけないと思っていたけど、

なかなか直らない。

節電してポイントがもらえるなら、

励みになって、頑張れる!




・・・かも。




水道プログラムも、

あればいいのに・・・。