非常時対策⑮モリト アイス・スパイク

・靴の上から履けて滑らない。
・駅やビル建物の、雪や氷の無い所は外せる。
ので、コレ、気に入っている。


買ったのは、2014年1月 ABC-MART。
去年も一回だけ、500メートル位使った。
便利で足元、安心。
あると、全然違う。
巷で話題の、バンソウコウよりいいと思う。

毎年のことだけど、分かっていることだけど、
降るところは、雪、すごいね。

南関東は、ほぼ雪降らない。
年に1、2回大雪?が降って、大騒ぎする・・・

雪はいいんだけど、その後の氷が怖い。
外出しなければいいんだけど、
エッセンシャルワーカーだと、そうもいかない。

本気で危ない時は、
自分の身がかわいいから躊躇なく休むけどね。
年休は繰り越せる分は繰り越して、
後は全部、計画的に消化するタイプ。

他にも日頃から、対策している。
災害が起こってからじゃ、遅すぎる。

マンションなので降っても雪かき必要ない。
駅までカサいらない。
夏涼しく冬暖かいから日頃、冷暖房いらない。
高台平地の、水害と崖崩れとは無縁の場所。

そんな環境と建物を選んで住んでいるので、
災害級の天候変化でも困ったことはない。
住居費はそれなりに高いけど、満足。
ラクしている時間で、たくさん稼げる☆
防犯カメラもたくさん!最高!


安全で、安心していつも暮らせる。
備えておけば、お気楽・幸せです。

わかっているなら、不安なら、
備えるべき。


 他のスパイクは知らないけど、

これはしっかりスパイクして、耐久性もいいし、

オススメできる。2014年から使ってるよ!