ホクト-_-➁訳あり干し椎茸とマイタケポタージュ

でっかい箱に入って届いた。 
でっかい箱だけど、軽くてびっくり。

↓前から気になっていて、注文した。

訳ありなんてウソでしょう!
というくらい立派なのがたくさん入ってる。

確かに割れているのもあるけど、
数える気にもならないくらい良くって、
身が厚く、乾燥だけど新鮮で、美味しそう。

賞味期限2023年11月

これはお得!
なくなったら次もきっとこれ買う。

↓自分のための記録。¥3,490税込


私、きのこと昆布の煮物大好き!
がんもどきや厚揚げ入れても美味しいよね♪
プリプリのさつま揚げもいい♪



マイタケポタージュ食べてみた。

ニンジン、ジャガイモ、パセリ、コショウは
自分で入れた。 
あ・・・野菜の皮は気になったトコロしか
むかないタイプなので、ほぼ皮付きです。

すっごいマイタケ味で?びっくり。
マイタケ味ってどういうこと?
と箱の裏面を見てみたら。

原材料名の一番始めにマイタケ。
水分の豆乳よりも多く入ってるってこと?

マイタケ味、納得。
しかも美味しかった。
お店のスープで、出ても納得。